タイ
観光
東南アジアはベストシーズンぞろい

2019年-2020年版 年末年始にベストシーズンを迎える海外ビーチリゾート

最大9連休の2019年-2020年の年末年始。旅行先を悩んでいる方も多いのでは。

実は、年末年始にベストシーズンを迎えるアジアンビーチが多いのはご存知だろうか? 特にタイやマレーシアは乾季が到来しハイシーズン真っ只中。せっかく海外旅行に行くならやっぱりベストシーズンがおすすめ! 今回は、寒い冬の日本を脱出して、年末年始にベストシーズンを迎えるオススメ海外ビーチリゾート先を5カ所ピックアップ! 年末年始の旅計画の参考にしてみて。

本文を読む


【タイ】
やっぱり行ってみたい!初めての「プーケット」


©TRIPPING!

タイ南部、アンマダン海に面するプーケット島は、真っ白な砂浜と美しい海が楽しめる世界有数のリゾート地。ビーチでのんびりするのはもちろん、スキューバダイビングやシュノーケリング、サーフィンなどのマリンスポーツ、更には77%が山地という地形を利用したゴルフ、トレッキング、ジャングル探検、川下りなどのアクティビティも楽しめる!食事や観光、ナイトライフまで、タイらしい体験をできる場所も多く存在するのが魅力。リゾートと異文化体験どちらも楽しんじゃおう。



 

【タイ】
ロイヤルリゾート「ホアヒン」で “フォトジェニックな旅”


写真提供:タイ国政府観光庁

ホアヒンは、古くからタイ王室の保養地として発展した気品漂うリゾート。バンコクから車で約3時間でアクセスできることもあり、タイの人々はもちろん世界中の旅行者が集まる人気のディスティネーション。
海に山に、大自然に囲まれたホアヒンでは、思わずカメラを向けたくなる絶景が楽しめること間違いなし!のんびりとしたリラックスムードに寄り添った、洗練された商業施設やマーケットで“フォトジェニックな旅”はいかが?



 

【マレーシア】
手つかずの自然に囲まれたリゾートアイランド「ランカウイ島」で癒され旅


写真提供:マレーシア政府観光局

エメラルドグリーンに輝く海に、緑が生い茂る山々。東南アジア屈指の美しい自然を擁するマレーシアのリゾートアイランド「ランカウイ島」。忙しい日常を離れ、手つかずの自然に囲まれた環境で存分に癒されたい!という人にぴったりのデスティネーション。温暖な気候と豊かな自然を生かしたカヤックやクルーズなどのアクティビティや、ラグジュアリーなホテルステイを満喫できるのも、ランカウイ島を訪れる醍醐味。さらに、島内がまるごと“免税”になっているので、ショッピングセンターやスーパーマーケットなどでお得にショッピングもでき、女子旅にもってこい。



 

【マレーシア】
エキゾチックリゾート「ペナン島」で世界遺産巡り


写真提供:ペナン州観光局

マレーシアの北西部、マラッカ海峡に浮かぶのがマレーシアを代表する観光地、ペナン島。豊かな自然に恵まれたビーチリゾートであると同時に、世界遺産の街・ジョージタウンの散策も楽しめる、ユニークなディスティネーション。近年は、話題のNEWスポットも続々お目見えしてさらに注目度上昇中!ペナン島最大の魅力と言えば、世界遺産の街・ジョージタウン。カラフルなショップハウスや白亜のコロニアル建築を巡ってみては?



 

【ベトナム】
注目度大!ベトナム最後の秘境リゾート「フーコック島」


©TRIPPING!

ベトナム最大の島「フーコック島」は、ベトナム最後の秘境と言われる長閑なビーチリゾート。エメラルドグリーンの海に囲まれた島は、50%ほどを国立公園が占め、海に山にまさに自然の宝庫!ベトナム人はもちろん、ヨーロッパからの旅行者にも今大人気リゾートだ。実はまだまだ日本人には知られていないので、この機会に訪れてみては?



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます