ブルネイ
グルメ
自分好みにカスタマイズできる!

健康ブームのブルネイにOPENしたヘルシーライスボール店

写真提供:the healthy habit

最近、健康を意識したレストランが増えてきたブルネイですが、今回はできたばかりのお店「Fuel’d」をご紹介します。

本文を読む


ヘルシーレストラン「The Healthy Habit」が提供しているこちらのお店では、自分オリジナルのライスボールが作れるのが特徴です。

著者撮影

まずは、ライスボールの大きさを選びます。$5と$7から選べますが、今回は$5のライスボールを2つ選びました。

Step1お好みのベースを選ぶ

ライスボールの大きさを選んだらお好みのベースを選びます。ライスは健康を意識したブラウンライスやレッドライス、キヌアを混ぜたものも選べます。私たちは、ブラウンライスが1つとキヌアとブラウンライス(追加$1)を合わせたものを選びました。

Step2 お好みの野菜を選ぶ

ベースを選んだら好きな野菜を4種類選びます。野菜はレタスやきゅうり、トマト、ベビーコーンやヒヨコマメがありました。選んだのはレタス、ベビーコーン、ブロッコリーとヒヨコマメを選びました。

Step3 追加したい具材を選べる

追加で茹でタマゴやマッシュルーム、ドライクランベリー、キムチやアボカドなど選べました。こちらは追加したい具材によって追加代金が異なりますが、50¢~$1くらいです。私たちは追加はしないことにしました。

Step4 お好みのプロテインを選ぶ

グリルチキンやビーフ、サーモン等から選べます。私たちは、豆腐&マッシュルームとサーモン+プロテイン1種類(ビーフ)(+$2追加)にしてみました。

Step5 お好みのソースを選ぶ

ソースは照り焼きソースやレモンクリーム、ハニーマスタードなど8種類から選べます。私たちはセサミオイルとバジルソースをチョイスしました。

Step6 お好みのトッピングを選ぶ

最後にトッピングを選べます。
トッピングはフライドオニオン、チアシードひまわりの種など10種類から2種類選べ、
今回はカボチャの種とアーモンド・韓国のり、鰹節と七味唐辛子を選びました。

そして完成したのがこちら。

著者撮影

こんなにたくさん細かく選んで、2つでなんと$12でした!しかもボリュームも満点!

著者撮影

店内は2階もあり、お店の雰囲気はカフェのような感じです。

自分オリジナルのライスボール、ぜひ試してみてください!



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム