ミャンマー
観光
準備万端で旅をもっとおもしろく!

初めてのヤンゴン旅行!訪れる前に読んでおきたい記事

photo:板坂真季

ミャンマー最大の都市ヤンゴンは、実は首都ではないものの経済の中心地として栄え、世界中の旅行者が集まる観光都市でもある。近年は新しいホテルやレストラン、ショップも続々とオープンし、ますます話題に! 今回は、ヤンゴン在住編集者/ライター・板坂真季さんの連載『隅から隅まで!魅惑のミャンマー探検』の中から、初めてヤンゴンを訪れる前に読んでおきたい記事を一挙ご紹介!

本文を読む


 

観光の王道訪問先へ!
ミャンマーのパゴダ。拝観マナー&面白スポットはこれ!

photo:板坂真季

パゴダに始まりパゴダに終わると言っても過言ではないミャンマー観光。そもそもパゴダって?寺とどう違うの?拝観にマナーってあるの?パゴダによくある「アレ」は何?こちらの記事ではそんなパゴダにまつわるあれこれについて解説!

 

歴史的建造物が点在
ブリティッシュコロニアル建築を堪能!ヤンゴンのおすすめ建築5選

photo:板坂真季

東南アジアで最も植民地時代の建築が多く残る街といわれているヤンゴン。緬洋折衷様式の代表作からインスタ映え間違いなしのパステル調のかわいいビル、中華風の美麗建築、宿泊できるコロニアル建築などまとめてご紹介!

 

ミャンマー料理ルネッサンス?!
ヤンゴンで伝統料理のお洒落レストラン

photo:板坂真季

急速に進む民主化と歩調を合わせるように、どんどん進化するミャンマーのレストラン。そんなミャンマーの最大都市・ヤンゴンで今もっとも注目を集めている“お洒落系ミャンマー伝統料理レストラン”をご紹介。

 

ミャンマーの国民食を食べよう!
ヤンゴンのモヒンガー店ベスト5はここ

photo:板坂真季

モヒンガーはミャンマーを代表する麺料理。モヒンガーの味は作り手の数だけあるといわれるほど、店や家庭によって異なる。こちらの記事では、モヒンガーだけに特化して詳しく解説するとともに、ヤンゴンっ子ならたいてい知っている、超がつくほどの有名店5店をご紹介!

 

ニューウェーブおすすめ店を紹介
急速にカワイイ度を増すミャンマーの土産物

photo:板坂真季

ミャンマー土産といえば、漆器や民族衣装ロンジー、ショルダーバッグのようなシャンバッグ、操り人形といった伝統工芸品が有名。この数年の劇的な観光客の増加にともない、お洒落な土産物を扱う店が徐々に増えてきている。そこでミャンマー土産ニューウェーブともいえる、ヤンゴンで注目のショップをご紹介!

 

ヤンゴン土産ショッピングの絶対王者!
ボージョーアウンサン市場

photo:板坂真季

ヤンゴンで観光客が必ず訪れるボージョーアウンサン市場は、土産物や雑貨専門の市場。東南アジアにはこの手の市場がよくあるものの、これほどの規模を誇るのはここだけかも!?それだけにある程度の予備知識がないと効率よく回れない…。そこで土産物なら何でも揃うボージョーアウンサン市場について解説!

 
 
準備万端で旅をもっとおもしろく!



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます