ベトナム
観光
準備万端で旅をもっとおもしろく!

初めてのホーチミン女子旅!訪れる前に読んでおきたい記事

「東洋のパリ」とも呼ばれる美しい街並みが魅力のベトナム南部の都市・ホーチミン。日本から飛行機で6時間とアクセスしやすく、おしゃれなカフェやフォトジェニックな個性的なスポットがたくさん。さらに、美味しいグルメにスパやショッピングがリーズナブルに楽しめるホーチミンは女子旅にも女子一人旅にもぴったり! 今回は、初めてのホーチミンへの女子旅で訪れる前に読んでおきたい必読記事をご紹介。

本文を読む


初めてのホーチミン 訪れるべき場所をチェック!

雰囲気も味もコスパも良い!
ホーチミンのとっておきベトナム料理店

photo:グッチ

海外旅行が決まったら、まずリサーチしたいのが現地で評判のレストラン。しかし、あまりのレストランの多さに「どのお店を選べばいいのか分からない!」という人もきっと多いはず。そこで、ホーチミンに数あるレストランの中から、味も雰囲気もいいおすすめのお店5軒を紹介!

グルメ女子も大満足!
女子1人旅の食事におすすめのベトナム家庭料理レストラン

©TRIPPING!

旅行中、麺料理やバインミーなら1人でも注文しやすいものの、レストランで家庭料理を食べるとなると別。「いろいろな料理を食べてみたいけれど、1人だとそんなにたくさん食べられない…」と感じる方も多いのでは?こちらの記事では、雰囲気が良く、一皿のポーションが少なめで女子1人旅の食事場所としておすすめできるレストランを3軒をご紹介!一人旅でもベトナム家庭料理を存分に楽しもう!

カフェでのんびり♪
ホーチミンで訪れたいとっておきカフェを厳選

photo:Yurika Kawano

コーヒーが美味しいことで知られるベトナム。街を歩けばカフェに当たる……と言われるほど、ホーチミンの街を歩いていると、数えきれないほどたくさんのカフェを見つけることができる。そんなたくさんあるカフェの中からホーチミンライター・グッチさんによるオススメカフェを一挙お届け!お気に入りのカフェを見つけて、ほっこりするコーヒータイムを過ごしてみて。

メイドインベトナムの素敵なお土産が見つかる!
ホーチミンのおしゃれなショップ

photo:グッチ

ホーチミンはお店の移り変わりが早く、前回訪れた店が移転していた・・・なんてこともしばしば。こちらの記事では、リニューアルしたショップに加え、おすすめの新しいショップをあわせて4軒をご紹介!センスのあるベトナム土産を探したい方はぜひチェックしてみて。

短い滞在でも効率よく!
1泊2日モデルコースのご紹介

photo:Yurika Kawano

ガールズバンド「Silent Siren」のリーダー“ひなんちゅ”こと梅村妃奈子さんがベトナムビーチに旅をした際に乗継ぎ地のホーチミンを1泊2日遊び尽くした、とっておきの女子旅モデルコースをご紹介!ホーチミンへの旅行が決まったら、ぜひ参考にしてみて!

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム