タイ
ビューティー
準備万端で旅をもっとおもしろく!

初めてのバンコク旅行! 訪れる前に読んでおきたい記事まとめ

王宮や寺院など美しい建造物が多く、豊かな自然にも恵まれている、微笑みの国「タイ」。そのタイの首都であるバンコクは初心者にとって観光しやすいといわれており、日本から6時間程とアクセスしやすいディスティネーション。美味しいグルメにショッピング、マッサージなどお楽しみも盛りだくさん。今回は、初めてバンコク旅行をする方におすすめの必読記事をまとめてご紹介!

本文を読む


タイ料理初心者でも安心!
バンコクのおすすめタイ料理店5選

タイ料理初心者の方やタイ料理に馴染みのない年配の方でも安心して訪れることができる、おすすめタイ料理店5軒をご紹介。タイ料理とひとくちに言っても屋台から高級レストランまでさまざまな選択肢があるが、中価格帯でスタッフのサービスが優れている店、味に定評がある店という点にこだわってピックアップ!

インスタ映えもばっちり!
バンコクで“この一品”を目当てに行きたいカフェ4選


©TRIPPING!

バンコクへの女子旅を計画中なら、おしゃれなカフェはおさえておきたいところ。バンコクにはたくさんのカフェはあれど、せっかく旅の貴重な時間を割いて訪れるなら、おしゃれでなお且つインパクトある一品を提供する店を選びたい方が多いはず。そんな欲張りさんにおすすめの、特別な一品を目当てにわざわざ訪れたいカフェ4店をご紹介。

現地レポーター推薦!
バンコクのタイ古式マッサージ店4軒


©TRIPPING!

タイの伝統的な健康法である「タイ古式マッサージ」。バンコクに行ったら一度は施術を受けてみたいもの。ただ、街中には多くのマッサージ店が軒を連ね、お店選びは意外と難しかったり……。そこで、現地レポーターが太鼓判を押す、おすすめのマッサージ店を4軒ご紹介。日本人スタッフや日本語が話せるスタッフが在籍している店もあるため、安心して施術を受けられる。

バンコクでプチプラ土産を探そう!
お役立ち情報まとめ


©TRIPPING!

リーズナブルなのに自分用にもプレゼント用にもうれしいお土産がたくさんあるタイ。そこで、タイならではのお土産が、手頃な値段でゲットできちゃうお買い物スポットをご紹介。ショッピングモールや市場はもちろん、ローカルスーパーやコンビニも意外とお土産の宝庫!ぜひチェックしてみて。

スワンナプーム国際空港で最後のお買い物!
1000バーツでお土産探し


photo:美濃羽 佐智子

旅行中に両替したタイバーツが少しあまってしまった。そんな時、最後のショッピングスポットになるのが空港だ。1000THB(バーツ)の予算があればスワンナプーム国際空港でどんなものが買えるのか、実際に買い物をしてご紹介。ちょっとお金が残ったな、という時の参考にどうぞ。

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム