ベトナム
グルメ
女子旅におすすめ!

ベトナム美人になれる!お得な「花鍋」コース「ZO SAI GON」

著者撮影

鍋はベトナムで1年中食べられている人気料理。そんな鍋の中でも見た目も豪華でフォトジェニック、さらに美容効果も高く、ヘルシーなことから「食べてキレイ」になれると話題の「花鍋」をホーチミン旅行で、ぜひ召し上がってみませんか?

本文を読む


元々はベトナム南部のメコンデルタ地方の名物料理である花鍋ですが、ホーチミン市と近いこともあり、いくつかのレストランで提供しています。しかし、花鍋に使用する生花の取扱いの難しさもあって少しお値段が高いことも多く、なかなか気軽に食べられないのが現状…。

今回ご紹介する「ZO SAI GON」は日本人経営の大型ベトナム料理レストラン。日本語スタッフや日本語メニューがあるのはもちろん、お値段もリーズナブル、そして見た目も豪華で女子旅にぴったりの「花鍋セット」が今ホーチミン旅行者の間でも注目されています。

 

女子旅必見!食べてキレイになれる「花鍋セット」って?

著者撮影

「ZO SAI GON」はSNSで人気で、ホーチミン旅行で必ず行きたい観光スポットにあがるピンクの教会こと「タンディン教会」から徒歩10分。

大通りのHai Ba Trung通りから少し路地に入るので、ホーチミンの喧騒から少し離れることができ、周辺はとても落ち着いています。

著者撮影

店内はナチュラルウッド調の清潔感の中に温かさがあります。席と席の間が広々としていますし、ソファ席やベビーチェアもあるのでファミリーでも安心でご利用いただけますね。

著者撮影

特別なおもてなしに、または誰にも気にせずゆっくりと食事を楽しまれたい方も個室があるのも嬉しいポイントです。

 

見た目も美しい!お得な花鍋セットプラン!

著者撮影
今回1番おすすめしたいメニューは「花鍋セット」。こちらは「ソフトシェルクラブサラダ」「花鍋」「ベトナムコーヒーブリュレ」のセットメニューとなっています。

通常他のお店ですと、花鍋だけでもなかなかのお値段となってしまうのですが、「ZO SAI GON」ではなんとこれだけのセットメニューで、1名400,000ドン(約2,000円)のお手頃価格でいただけるのも嬉しいですね。

著者撮影

花鍋の準備や食べ方は全てスタッフにお任せできます。

著者撮影

火が通ったことでさらに彩り鮮やかになる花鍋。「ZO SAI GON」ではバナナの花、かぼちゃの花、花ニラなど入っており、ヘルシーに美味しく、少しエスニックな女性好みの味に仕上がっています。

著者撮影

もちろんセットプランだけでなく、他のお店では食べられない「ZO SAI GON」のオリジナルメニューの数々も追加注文できます。

ただ美味しいだけでなく、ヘルシーでフォトジェニックな花鍋。お得なプランが用意されている「ZO SAI GON」でぜひ堪能してみてはいかがでしょうか?



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム