ベトナム
グルメ
ガイドブックにも掲載!

ベトナムで人気! 日本女性経営のフランス仕込みのクレープ屋

著者撮影

ワンハンドで食べられるクレープはスイーツの中でも人気は別格。ふわふわのホイップクリーム、もちっとした生地、色々な組み合わせができるスイーツ。そのまま歩きながら食べるも良し、お店でゆっくり食べるのも良しとあり、日本人なら誰もが好きなスイーツです。

今回ご紹介する「Nos Petites Princesses」は2018年4月にフランス人の旦那様をもつ2人の日本人女性がホーチミンで立ち上げたクレープ屋さん。フランス仕込みのもちもちっとした生地を使ったクレープは、日本ならではの持って歩けるスタイルが人気です。

本文を読む


 

在住者だけでなく観光客にも人気の理由って?

著者撮影

「Nos Petites Princesses」は最近観光客にも人急上昇中の2区にある大型複合施設「BLOQ」の中にあり、「Nos Petites Princesses」は2階正面にあります。


著者撮影

BLOQはレストランやカフェ、ファッション、アクセサリーショップ、美容院など様々な店舗が連なっている複合施設。お土産にも良さそうな可愛いアクセサリーショップや人気レストランも多く入っているので、クレープを買うついでに探検してみるのもいいですね。

美味しさはもちろん、2区でショッピングを楽しんだ後の休憩にぴったり!と話題になったことで、ガイドブックにも掲載されるようになりました。

著者撮影

ピンクの可愛い外観のこちらのお店が「Nos Petites Princesses」です。

著者撮影

店内はピンクを貴重とした女子心をくすぐる可愛さ!ソファ席も用意されているので、ゆっくりと座りながら休憩することもできます。きちんと教育されたスタッフが丁寧にクレープを焼いてくれます。

著者撮影

店内には日本の雑貨や可愛いバッグやアクセサリーも販売していますので、クレープを焼いてもらっている間はこちらもチェックしてみましょう。
 

生地がもちもち!思わず見惚れてしまう可愛さ♪

著者撮影

フランス仕込みのもちもちとした生地はどんなトッピングとも相性抜群! こちらは1番人気の「Flower」。完熟の美味しいマンゴーやカラメルバナナにエディブルフラワーが飾られており、生クリームの甘さが調和する至福の組み合わせ!

著者撮影

こちらのお店では定期的に期間限定商品が販売されており、秋のシーズンにはマロンクリームクレープも。
栗本来の甘さだけでも十分な甘さ、そしてこのもちもち生地と組み合わせれば合わないわけがないですよね。

甘いクレープだけでなく、おかずクレープ、ソフトドリンクもあるので、色々な場面で利用しやすいですね。
2区のショッピングに疲れた後は、甘くて美味しい日本のクレープを楽しんでみてはいかがでしょうか?

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム