ベトナム
観光
まるで王宮!? インスタ映え間違いなし!

ホーチミン郊外に佇む美しすぎる寺院「Chua Buu Long」

著者撮影

ピンクの教会の「タンディン教会」、壁一面に貼り巡られた可愛いタイルのヒンドゥー教寺院「スリ・タンディ・ユッタ・パニ」などホーチミンには、旅行に来たら必ず行っておきたいフォトジェニックな観光名所がたくさん!

本文を読む


そこで今回おすすめしたいのが、ベトナムにある寺院とは思えない、まるで王宮のような黄金に輝く寺院として密かに話題になっている「Chua Buu Long(ブーロン寺)」についてご紹介します。

著者撮影

場所はホーチミン中心地からタクシーで約1時間。距離がちょっとあることから、今まで話題になることはありませんでした。

しかし、ホーチミンの人気観光名所で世界奇異遺産と呼ばれる巨大遊園地「スイティエン公園」が世界の有名テーマパーク12選に選ばれ、表紙になったことから近年観光客は急増。

そのスイティエン公園からタクシーでたったの10~15分ほどに「Chua Buu Long」があることから、最近ではスイティエン公園とセットで訪れる観光客も増えているのです!

著者撮影

山道を上っていき、寺院の敷地内に入ると、様々な仏塔や珍しい外観をした建物などが建ち並んでいます。
敷地内にはカフェスペースや食事スペースもあり、周辺に住んでいる人からは憩いの場としても親しまれています。

著者撮影

1942年に設立され、2007年に修復された寺院は今もなお美しさを保っており、まるで王宮のような景観!

まだ外国人の観光客は少なく、ベトナム人の参拝者や観光客、ブライダルフォトスポットとして人気を集めいています。

ですが、こちらはあくまでも寺院なので参拝されている方もいます。
大きな声で騒がない、寺院内に入る際は靴を脱ぐ、参拝者の邪魔になるような撮影をしないなど、きちんとルールを守って楽しんでくださいね。

また、この周辺には流しのタクシーはいないので、事前にタクシードライバーと待っていてもらえるように交渉しておきましょう。

インスタ映え間違いなしのホーチミンNEW観光スポットに、スイティエン公園とセットでぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム