ベトナム
ショッピング
グルメ系のお土産編!

ハノイのロッテマートで買える! みんなが喜ぶベトナム土産

著者撮影

ハノイ旅行のお土産を買いたいなら、オススメはロッテマート。

ロッテマートには、ベトナム国内の厳選されたお土産が並びます。清潔な店内で、全て値札がついているから、お買い物時の心配がありません。今回は、ロッテマートで買える人気のグルメ系お土産を紹介しますね。

本文を読む


 

定番中の定番!コーヒーとお茶

ベトナムと言えばなんと言ってもコーヒー! 世界第2位のコーヒー豆の生産量を誇るベトナムでは、生活の一部にコーヒーが溶け込んでいると言っても過言ではありません。ロッテマートでは、豆の種類だけではなく、インスタントコーヒー、ドリップコーヒーなど淹れ方も選べます。

著者撮影

やさしい顔のおじさんイラストが目印のMR.VIETはお土産の定番。15パック入っていて、500円程度なので、バラマキ土産にもぴったりです。

著者撮影

上質なコーヒーをお求めの人にオススメなのが、Honee Coffee。お値段はMR.VIETに比べると1.5倍〜しますが、香りの良さが際立つ一品。ドリップタイプがおすすめ。

著者撮影

コーヒーだけではなく、ベトナムではおいしいお茶も多く栽培されています。私のオススメは花茶。きれいなパーッケージに乾燥された花がたっぷり。見た目にも美しいお土産です。

 

コーヒーとお茶のお供にぴったりのチョコとドライフルーツ

著者撮影

著者撮影

コーヒー売り場の隣りにあるチョコレートコーナー。ここにはベトナム国内で栽培されたカカオ豆から作られた高級チョコが並びます。一口サイズからみんなでシェアしやすいボックスタイプまで、お土産を渡すシーンに合わせて選べるのが嬉しいですね。

著者撮影

カカオ豆の濃度ももちろん選べます。またブランドごとにパッケージが全く違うので、パケ買いもアリ!

著者撮影

プレーンチョコの他にも、ドライフルーツが入ったものもあります。

著者撮影

こちらはドライマンゴー。容器に花のように敷き詰められ、食べるのがもったいないほどの美しい姿。ドライフルーツは東南アジア定番のお土産ですが、こちらのドライマンゴーならきっと驚いてもらえるはず!

 

いかがでしたか? ロッテマートにはグルメ系のお土産が本当にたくさんあります。コーヒーやチョコは試飲試食ができる日もあるので、見かけたらぜひトライしてみてくださいね。

夕方はレジに行列ができるほど混み合うので、なるべく早い時間か遅めの時間に行くのがおすすめです。



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム