ベトナム
ショッピング
日本人オーナーのセンスがキラキラ光るセレクトショップ

ベトナムのカワイイがいっぱい!ハノイで大人気のお土産屋さん

著者撮影

ベトナム旅行に来て、カラフルでかわいいベトナム雑貨のトリコになる人も多いのではないでしょうか? ただ星の数ほどある旧市街の商店や巨大市場の中で、お目当てのものに出会うのは至難の業…。

そこでベトナム雑貨ビギナーさんにおすすめできるお土産屋さん『Ajisai(アジサイ)』を今回はご紹介します。

 

安心の日本人オーナーが経営するお店!

著者撮影

ハノイ市内に5軒ある『Ajisai』のオーナーは日本人!今回は品数が一番豊富なハノイ大聖堂前店を紹介します。

場所はハノイ大聖堂から歩いて1分の好立地。白い外観にタイル模様がかわいい看板が目印です。

 

ベトナムの「ステキ」が大集合!

著者撮影

お店の中に入ると、まず目に飛び込んでくるのが、ハノイ郊外にあるバッチャン村で作られた陶器たち。色とりどりの花模様が描かれた、カワイイ器に一目惚れしちゃう。

著者撮影

私の一押しはこちらのポットとカップのセット。同じ柄で揃えるとカワイイ度が増します。ポット×1、カップ×2、お皿×3が、80万ベトナムドン(約4,000円)で揃います。

著者撮影

レトロな花柄がかわいいお皿も大小サイズが揃っているので、思わずまとめ買いしたくなります。

著者撮影

バッチャン焼きの陶器が編み込まれた、鍋敷きはいかがですか?1,000円前後で買えますよ。

 

大人気のアジアンサンダルも買えます

著者撮影

スケスケの生地にビジューがたっぷりついたサンダルたち。色違いで買ってしまいたいほど愛らしい姿。

 

食いしん坊さんにピッタリのお土産はこちら

著者撮影

女性におすすめしたいのがこちらのモリンガクッキー。モリンガとはインド原産のスーパーフード。栄養価が高く、美容やダイエット効果があると言われています。ベトナム産のモリンガがたっぷり入ったクッキーは、個包装されているので、バラマキみやげにも最適です。

著者撮影

他にもベトナム料理には欠かせないフレーバーソルトも6種類揃っています。各フレーバー試食ができるので、自分の舌に合うものを選べます◎。

 

旅行先でのお土産探しって、意外に難しいですよね。でも『Ajisai』にあるベトナムアイテムはすべてセンスが良く、しかも価格も抑えられているので失敗知らずです。そして何より嬉しいのが、商品説明がすべて日本語なところ! ゆっくりPOPを読みながらお買い物を楽しんでくださいね。



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム