ベトナム
買い物
手芸ファン必見!ベトナム生まれのアイテムがズラリ

ハノイのカラフルファブリックが揃うお店でお宝探し!

著者撮影

手先が器用なことで知られるベトナム人。そんな彼らが世界から集めたファブリックで、かわいい洋服や雑貨を作ったお店がハノイにあります。青い壁と、レトロなタイルが敷き詰められたフロアというポップな空間に、カラフルなアイテムがずらり。

軽くて壊れにくいファブリックアイテムはお土産に最適! 今回は『Flora Boutique』を紹介します。

本文を読む


 

旧市街エリアの中にあるからアクセス簡単!

著者撮影

『Flora Boutique』はハノイ市内に3店舗あります。今回紹介するのは、観光客にとって一番アクセスがいい旧市街地エリアにあるお店。外からは分かりづらいですが、一軒家のカフェLoading T caféの2階にお店があります。目印はこの看板!

 

ポップなインテリアにテンションが上がる!

著者撮影

青い壁、エメラルドグリーンの窓、レトロなタイル。思わずため息がでてしまうほどの可愛さ…! 店内のどこを切り撮っても、写真映えしちゃう空間です。

著者撮影

様々なジャンルのファブリック商品が、所狭しとディスプレイされています。

 

お宝探し開始!

著者撮影

日本に帰っても使いやすい手作りのパッチワークのトートバッグ。色使いのセンスが素晴らしいです。またバッグの下の棚にはブックカバーやハンカチがありますよ。

著者撮影

こちらにはカラフルな生地から作られた人形や、小銭入れ、ポシェットがあります。特に小銭入れは同じ柄が2つないほどのバラエティ。選ぶのに時間がかかりそう…!

著者撮影

こちらはお札も小銭も入れられるお財布。近所のちょっとしたお買い物にぴったりだと思いませんか? 店内で販売されている雑貨は、だいたい1,000円以下ととってもリーズナブル。

著者撮影

持ち帰るのは大変かもしれないけれど、この魚のクッションに一目惚れしちゃいました。

著者撮影

カラフルなファブリックで作られたハンドメイドの洋服たち。フリーサイズのトップスとワンピースがほとんどでした。カラフルだけど派手過ぎず上品なパターンのアイテムが多いので、日本でも問題なく着られそう。

『Flora Boutique』の店内はまるで宝箱。雑貨好きさん、手芸ファンのあなたはハノイに来たら、必ず寄っておきたいお店です。

注:お店はLoading T caféの2階にあります



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます