ベトナム
買い物
アート寄りのお土産を買いたいなら、ココで決まり!

ハノイのセレクトショップでハイセンスなベトナム土産を

著者撮影

日本ではあまり知られていませんが、ベトナムのアートシーンは今かなり盛り上がっています。今回ご紹介するのは、ハノイにあるセレクトショップ「Collective Memory」。ベトナム人の若いアーティストやイラストレーターによるポスターやポーチの他、石鹸などのお土産にも最適なアイテムも揃っています。

本文を読む


 

カラフルな店構えが可愛い

ハノイ大聖堂から歩いてすぐの好立地にある「Collective Memory」。コーラル色の壁が特徴的な店構えなので、すぐに見つけられます。


著者撮影


著者撮影

店内にはところ狭しとベトナム人アーティストの作品や、その他ベトナム生まれのアイテムが並びます。その種類もポスターやポストカードといった紙製品から、Tシャツやバッグ、石鹸やアロマ選品など実にバラエティ豊か!

 

おしゃれなお土産はココで全部揃うのでは…!

ベトナムのイラストレータによるPOPな色使いが可愛いポスターと、ベトナム各地からお取り寄せされた陶器たち。日本ではなかなか見かけない色使いに胸がときめきます。


著者撮影

この日、私はポストカードを購入しました。路上でフルーツを販売しているおばちゃんたちが、いきいきと描かれています。


著者撮影

こちらは、ハノイをはじめとしたベトナム各地のモチーフのパズルやモノポリー。自宅へ戻ったあとも、遊びながら旅の思い出にひたれそう。


著者撮影

ベトナム美女がプリントされたソファーカバーやポーチもおすすめ。ビビッドな色使いで、持っているだけでインパクト大!


著者撮影

カラフルなアイテムが並ぶ店内でも、ひときわ目立っていたお地蔵さんや仏像たち。


著者撮影

人とは違う、ちょっとひねりのあるお土産が欲しいなら、ぜひ「Collective Memory」に訪れてみてくださいね!



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます