ベトナム
グルメ
ベトナムのお土産人気NO.1!

ベトナム高級チョコレート「MAISON MAROU」直営店でおいしいチョコを手に入れよう

著者撮影

最近では日本でもファンが増えてきた『MAISON MAROU(メゾン マルゥ)』の高級チョコレート。コクがあって芳醇な香りがするチョコレートは、食べ始めると止まらないおいしさ。

パッケージも個性的でかわいいので、誰もが喜ぶお土産になります。現在ベトナムで2店舗あるMAISON MAROUの直営店、今回はハノイの店舗を紹介します。

本文を読む


 

MAROUの人気の秘密とは?

MAROUは2人のフランス人パティシエにより、2016年にベトナムで立ち上げられたチョコレートブランド。ベトナム内でも特に高品質のカカオ豆からチョコレートまでを一貫して自社の工場で作っています。


著者撮影

またシングルオリジンと呼ばれる製法をとられています。これはカカオ豆以外にサトウキビからとれる砂糖だけを使用し、乳化剤などの添加物を一切使わない製法のこと。だからMAROUのチョコレートは、食べた瞬間にカカオの旨味が口の中いっぱいに広がるのです。

 

パケ買いもアリ?バラエティ豊かなチョコがあるから選べない!

MAROUには定番の6種類のチョコ、またプレミアムチョコが常時3種類あります。また季節ごとに限定フレーバーも次々発表されています。


著者撮影

ベトナムの旧正月前にお店にいったときは、2020年の干支ネズミのかわいいパッケージのチョコレートがありました。


著者撮影

チョコバーの他にもココアパウダーや、Tシャツやノートなどの雑貨も販売されています。

 

涼しい店内でチョコレートケーキを食べるのも◎


著者撮影


著者撮影

持ち帰れるチョコバーだけではなく、イートイン用のメニューもあります。チョコレートケーキとコーヒーで、ちょっと一休みするのもいいですね。


著者撮影


著者撮影

またお店の中ではチョコレートが作られて行く工程を、ガラス越しに見ることができます。普段なかなかみることができないパティシエさんの手仕事にうっとりしちゃいます。


著者撮影


著者撮影

日本でもデパートなどでMAROUのチョコレートが購入できるようになりましたが、現地で買うほうがお値段もお得。さらには全てのフレーバーの説明を聞きながら試食ができるのも、直営店ならでは!

チョコ好きなら絶対に外せないスポットです。



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム