ベトナム
グルメ
お野菜と果物のうまみを堪能しよう!

雰囲気良し!味よし!見た目良し!女子旅にぴったりのハノイのベジレストラン

著者撮影

ベトナム人の中でも近年、ベジタリアンになる人が多いそう。そのせいかハノイにも、おいしいベジタリアンレストランが続々誕生しています。

その中でも今回は、写真映えするインテリアと料理、さらに絶品のベジ料理が堪能できるレストラン『Ưu Đàm Chay(ウゥダムチャイ)』を紹介します。

本文を読む


 

モダンな店構えに期待が高まります

著者撮影

お店があるのハノイ散策の中心地ホアンキム湖からすぐの場所。廃墟のような? 門構えを植物が取り囲む、まるで秘密基地のような店構えです。

 

木のぬくもりと緑の鮮やかさと

著者撮影

店内はウッディなスタイルで、空間の中にたっぷり緑があります。落ち着いたモダンテイストが好きな人にはたまらないかも。

著者撮影

特に三階の団体席は圧巻。光がさんさんと入り、席周りの緑が輝いています。こんなところで友達や家族と食事ができれば、幸せですよね…!

 

おすすめのきのこ鍋を食べてみた

著者撮影

店員さんにおすすめ料理をたずねると、紹介されたのがきのこ鍋。だしがたっぷりきいたスープがとにかくおいしい!そしていろんな種類のきのこが食べられ、大満足でした。

著者撮影

ヤカンのようなお鍋が可愛かったです。

著者撮影

鍋料理以外にも色とりどりの野菜が美しいタコスを食べました。シェアしやすいので、グループで食事をするときに便利です。

著者撮影

こちらはりんごベースのデトックスジュース。りんごの実がまるまる使われていて、見た目がキュートすぎます! 写真映えするだけではなく、味もスッキリして美味しかったので、おすすめ。

 

値段は女性3人でタコスとお鍋、各自ドリンクを注文して一人1,000円くらいでした。おしゃれな空間でヘルシーな料理を食べたい人にはピッタリのベジタリアンレストランです。

著者撮影



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます