ベトナム
グルメ
高級感のある雰囲気も◎

洗練されたベトナム料理をリーズナブルに!ハノイ在住者に人気のレストラン

著者撮影

海外在住者は知人や家族が訪ねてきたときに、彼らを連れて行く地元料理が楽しめるレストランリストを必ず持っています。今回はハノイ在住の筆者が、そのリストの中でもお気に入りの一軒を紹介します。

きれいで洗練された店内で、ベトナムの家庭料理が楽しめるレストランです。

本文を読む


 

上品な店構えだから人を選びません


著者撮影

今回紹介する『Duong’s Restaurant(ズゥォンズ レストラン)』があるのは、ハノイ大聖堂から歩いて3分ほど。同じ通りにはバックパッカーたちが利用する宿が並びます。

エントランスは少し小さめ。この黄色の文字で書かれたDuong’sの文字が目印です。


著者撮影

ランチタイムは席数が10席以下なので、予約をしたほうがベター◎。きちんとナプキンやワイングラスがセットされたテーブルは、フォーマルな印象。

 

本格的な家庭料理をリーズナブルな値段で


著者撮影

美しいテーブルセッティングを見ると、高そう…と心配になるかもしれませんが大丈夫!ほとんどの料理は1,000円以下。メインコースの料理も1,000円少しとリーズナブル。

中でも私のおすすめは、揚げ春巻き。カリカリに揚げられた皮の中に、たっぷりの肉と野菜が入っています。ひとくち噛めば、ジューシーな餡の味が、口いっぱい広がります。


著者撮影

また▲こちらのブンチャーもおすすめ。香ばしく焼かれた豚肉のハンバーグとお野菜を、甘酢のようなタレにつけて食べます。

またベジタリアンさん向けのメニューもあるので、人を選びません。


著者撮影

またアルコールをはじめ、各種ドリンクも揃っています。この日は、フレッシュスイカジュースにしました。


著者撮影

お店の雰囲気だけを見ると、高級感たっぷり。だけど価格はとってもリーズナブルなので、きれいなお店でゆっくりとベトナムの家庭料理を食べたい人は、ぜひ訪れてみてくださいね。



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム