ベトナム
グルメ
オーガニック食材を手作りメニューで

ハノイ旧市街で味わう、カラダとココロに優しいヴィーガン料理

著者撮影

宝箱みたいなハノイの旧市街エリア。個性的な商店が軒を連ね、バイクが元気に道路を往来します。そんな活気あるローカル店が多い旧市街エリアの中にも、洗練されたヴィーガン料理を楽しめるレストランがあるんです。

今回はハノイのヴィーガンに人気の「Jalus vegan kitchen & café」をご紹介します。


 

にぎやかな旧市街の2階にひっそりと


著者撮影

「Jalus vegan kitchen & café」は旧市街エリアの南西部、奥に細長いベトナム式の建物が連なる通りにあります。2階にレストランがあるので、少しわかりにくいのですが、▲の写真のスポーツ用品店の右にある通路を通り店まであがります。


著者撮影

通路にはベトナムの街並みのグラフィティーが。本当にここであっているの?というドキドキと、これからどんなレストランに行けるんだろうというワクワクで胸がいっぱいに。

 

ヴィーガンだけど、食べごたえのあるメニューたち


著者撮影

この日私が注文したのは豆腐ステーキのサンドイッチ。カリカリに焼かれた全粒粉パンにジューシーなお豆腐ステーキと野菜がたっぷり。


著者撮影

最初は豆腐のステーキ!?と思いましたが、口の中に入れると違和感がない。まさにお肉を食べているようで感動しました。その他にもパスタやハンバーガーなど、メニューがとにかく豊富。ヴィーガン料理に慣れていない人にもおすすめできます。


著者撮影

ドリンクは、味だけでなく見た目もフレッシュなものばかり。ソーダの中に野菜やフルーツがたっぷり入っていて、飲むだけで健康になれそうな気がします。


著者撮影

食べて飲みすぎた次の日、野菜を食べてスッキリしたい。またはベジタリアンだけど、ハノイのどこで食事をしたらいいか分からない!そんなあなたにピッタリのレストランです。



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム