ベトナム
グルメ
ドリンクや軽食も豊富!

ベトナム旅行中のノマドワーカー必見!コワーキングスペース「The Click」

著者撮影

パソコンひとつをかばんに入れて、旅をしながら働くノマドワーカーが増えています。ただ旅先で電源とWi-Fiがあり、なおかつ静かで集中しやすい環境を見つけるのは、なかなか大変!
今回は洗練されたお店が立ち並ぶ西湖エリアにある、お仕事をしたいあなたにピッタリのコワーキングスペース&カフェを紹介します。

本文を読む


 

人気の西湖エリアのど真ん中

今回紹介する「The Click」は、欧米人が多く住み、洗練されたカフェやショップがある西湖エリアのど真ん中にあります。ショッピングやカフェ巡りの合間に、立ち寄るのに最高の立地です。


著者撮影

コワーキングスペースと聞くとオフィスビルの中にあるイメージがありますが、「The Click」はベトナムの古い一軒家を改築したコワーキングスペース。住宅街の中にあるので、上写真の看板をお見逃しなく。

 

カフェメニューが豊富なのが嬉しい!


著者撮影

利用前にまずはドリンクを注文します。コーヒーや紅茶の他にも、ヘルシーなアボカドスムージー、アルコールなどがあります。値段は60,000ベトナムドン(約300円)から。

実はこのドリンク代だけで、コワーキングスペースが利用できるのです!そして更にうれしいのがブンボーなどベトナムの麺料理もあるので、作業中に小腹が空いても大丈夫。

 

オープンエアーで静かな環境が◎


著者撮影

『The Click 』を1日利用する場合、1階と2階の共用スペースを使用できます。どちらも窓が空いていて、外から鳥の鳴き声が気持ちいい風と共に入ってきます。

室内には音楽がかかっていないので、他人の作業音が気になる人はイヤホンを使うのがオススメです。


著者撮影

利用者は欧米人が多い印象でした。みな集中して仕事をしています。


著者撮影

建物の外にはテラス席があります。ここで休憩したりタバコを吸うことができます。

格安の値段で、ここまで仕事をするのに最適な環境はなかなかないのでは? 事前登録なども一切必要なく、カフェに立ち寄る感覚で利用できるのも◎。ベトナム旅行をしながら仕事がしたい人には、ピッタリの環境です。



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム