ベトナム
グルメ
お酒や食事も楽しめる

ゆるやかな時間が流れる、ハノイ隠れ家カフェ「NOLA」でほっと一息

著者撮影

エネルギーでパワフルなハノイの旧市街地のど真ん中に、時間の流れ方がまったく違う不思議なカフェがあります。今回は、外の喧騒が嘘のような、おだやかでやさしい時間が流れるカフェ「NOLA」を紹介します。

本文を読む


 

狭い路地を通ってお店へ


著者撮影

旧市街エリアのにぎやかな通りにある細い隙間のような路地を通に抜けると、そこに「NOLA」があります。小さな看板を見逃さないように注意!

 

古き良きベトナムを思い起こさせる空間


著者撮影

3階建ての古い家屋をリノベーションした空間は、照明が少なく太陽光がやさしく注ぎ込んでいて印象的でした。家具も全てアンティーク調で、まるで古い時代のベトナムにタイムスリップしたかのよう。


著者撮影

2階にはテーブル席とふかふかのソファー席、3階にはテラス席があります。お天気や気分に合わせて好きな席を選んでみてください。私は平日昼の3時頃に訪れましたが、お客さんは少なく、まさに隠れ家カフェといった様子でした。

 

食事もお酒も楽しめちゃう


著者撮影

私のオススメは写真のバナナシェイク。暑い夏日、ハノイの街を散策した喉をすっきりと潤してくれました。コーヒーやジュースなどのソフトドリンクの値段は、約200円〜300円。コーヒーやジュースを楽しんで一息つくのはもちろん、お酒やフードメニューも豊富なので、しっかりご飯を食べることもできます。

次は揚げ春巻きや、麺料理など、ベトナムの家庭料理をゆっくり楽しむのもいいかも。


著者撮影

おだやかな自分のための時間が欲しい。そんな人は必ず訪れてほしいカフェです。



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム