ベトナム
グルメ
旧市街探索で、ひといきつきたいのならここで決まり!

ハノイで見つけたホッとできる隠れ家カフェ

著者撮影

ハノイの旧市街。迷路のように入り組んだ道路いっぱいにいろんなお店が立ち並び、歩くだけでも楽しいエリア。

でも実はこの道路の一歩路地に、隠れ家のようなカフェやレストランがたくさんあるって知っていましたか?
歩くだけじゃ絶対に見つからない。そんな知る人ぞ知るカフェ『Circle Coffee – Bar』を今回は紹介します!

本文を読む


 

細〜い入り口を見逃さないで!

写真の中央に細い細い入り口があるのが分かりますか…? 自転車に乗った女性の後ろにあります。この緑色に塗られた通路を進んでいくと、今日紹介する『Circle Coffee – Bar』があります。まさに隠れ家!

 

にぎやかな表通りから一転…

通路を10メートル進むとカフェが現れます。

アンティーク調でまとめられたインテリアが、まさに奥まった場所にあるカフェのイメージにピッタリ! 中庭とシームレスで店内には気持ちいい風が吹いていました。

 

天気がいい日はぜひこちらの中庭スペースで、カフェタイムを楽しむのがおすすめ。カラフルな壁面アートにたっぷりの植物が映えます。各テーブルに扇風機があるので、暑がりさんも安心です。

 

ドリンクメニューが豊富!

メニューはベトナム名物のエッグコーヒーをはじめエスプレッソやドリップコーヒーなど種類豊富。コーヒーの他にもフレッシュジュースやお茶、そしてアルコールも楽しめます。

 

ミニライブも不定期開催中!

お店のスタッフによると、不定期ですが小さなライブイベントも開かれているそう。Facebookで告知しているそうなので、訪れる前にチェックしてみてください。ローカルのミュージシャンの生演奏が聞けるチャンス!

 

ハノイのパワフルな喧騒から離れて、ゆるりとくつろげる素晴らしい空間でした。また店員さんもみんなとってもフレンドリーで、英語もばっちり通じます。旧市街エリア散策のひとやすみに、ぜひどうぞ。



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム