ベトナム
グルメ
カワイイ空間にワクワクしちゃう!

ベトナムのインスタグラマー御用達の映えカフェ「Manoir Café」

著者撮影

ハノイにはPOPでカラフルなカフェより、昔の古い民家を活かしたカフェが多くあります。しかし、最近ではソウルやバンコクにありそうな写真映えするカワイイカフェが増えています。

本文を読む


今回は地元ハノイのインスタグラマーがこぞって訪れている映えるカフェ「Manoir Café(マノワールカフェ)」を紹介します。

 

黒い外観とオシャレなテラス席が目印!


著者撮影

ハノイのホアンキム湖から歩いて15分の閑静な住宅街に「Manoir Café」はあります。住宅エリアにあり少しわかりにくいので、写真の黒い外観を目印にしてください。

 

1階は洗練されたレトロな雰囲気


著者撮影

1階はモノクロと木製の家具で統一されています。ただ、古い民家の壁と床のタイルをそのまま使うことで、洗練されたレトロな空間になっています。


著者撮影

太陽に光がたっぷり入る窓際のカウンター席は、まさにデートにぴったり!

 

2階は思わず写真を撮ってしまう可愛さ


著者撮影

左からレンガの壁、シックな色味の青い壁、オレンジのソファーとエメラルドグリーンの椅子。古い民家とは思えないほど、POPにリノベされています。


著者撮影

青い壁の奥には、ライトアップされた本棚があります。この本棚をバックに、青い壁がくり抜かれたポイントで写真を撮るのが、インスタグラマーの定番!


著者撮影

レンガで作られた壁の向こうには、ゴージャスなシャンデリアとバーカウンターがあります。

メニューはコーヒーやお茶、アルコールに加えてケーキなどの軽食もあります。


著者撮影

写真のドリンクは、おすすめのジャンスミンティーラテ。ふわふわのクリームとスッキリとしたお茶の風味が見事にマッチしています。

カフェは2019年秋にオープンしたばかりですが、ハノイのインスタグラマーにはすでに人気のお店になっています。ベトナムの映えるカフェのお探しの方は、ぜひ訪れてみてくださいね。



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム