ベトナム
グルメ
ハノイっ子に愛される、サクサクのメロンパン

ハノイ旧市街地で行列のできるメロンパン専門店を発見

著者撮影

ハノイのホアンキム湖周辺、そして旧市街エリアは行くべきお店が多い場所。ぐるぐると歩いていると、小腹が減ってきます。そんなときに食べてほしい焼き立てメロンパンをご紹介します!

本文を読む


 

旧市街エリアの真ん中だから、いつでも立ち寄れる


著者撮影

今回紹介したいメロンパン専門店「KingRoti – Hàng Gai」は、ホアンキム湖の北側の旧市街エリアにあります。目印は赤い看板と信号!小さなお店なので見落とさないようにしてくださいね。

 

焼きたてのメロンパンがいつでも食べられる


著者撮影

店内では、スタッフさんたちがメロンパンを作る姿を見ることができます。メロンパンを並べて、オーブンに入れていく手際のテンポが良く、ずっと見ていても飽きません!


著者撮影

 

メニューは4つの風味のメロンパンのみ!

メロンパン専門店なので、メロンパンしか売っていません。そしてカフェスペースがなく、持ち帰りしかできないのでご注意を。


著者撮影

メロンパンの中身はチョコレートコーヒー、抹茶、バニラ、ソルティチーズの4種類の餡から選べます。この日私はチョコレートコーヒーを購入しました。メロンパンは、とぼけ顔がなんだか可愛い王様の袋に入れてもらいます。20センチくらいあるので、2人で半分こして食べると小腹が満たされるかも。

おすすめは買ったらすぐに食べること。サクサクのメロンパンの皮に包まれた、ホクホクの餡がたまらなく美味しいです。


著者撮影

時間帯によっては、行列ができていることも。ただ持ち帰り専門で回転も早いので、すぐに順番が回ってきます。ハノイっ子にも大人気のメロンパン、ぜひベトナム人になった気分で楽しんでみてくださいね。



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム