ベトナム
グルメ
観光地のど真ん中!昼下がりのひとやすみに最適

サクサクのタルトが絶品!ハノイで行っておきたいスイーツ専門店

著者撮影

海外旅行の楽しみといえば、なんと行ってもグルメ! 今回はおいしいベトナム料理を満喫したあとに楽しみたい、絶品スイーツを紹介します。

 

ホアンキム湖のすぐそばにあるスイーツ専門店

著者撮影

今回紹介する『S’Patisserie』があるのは、ハノイで一番にぎやかでカフェ、レストランやデパートなどが集まるホアンキム湖のすぐそば。食事、お買い物あとに立ち寄るのに最適な立地です。

著者撮影

お店に入るとズラッとケーキが並んだショーケースが。常時15種類ほどのケーキが揃っているそうです。ケーキの他にもラスクやクッキーもありましたよ。人気のケーキは夕方には売り切れちゃうこともあるのだとか。

著者撮影

持ち帰りはもちろん、店内でコーヒーやお茶とともにケーキを味わうこともできます。

甘すぎず、芳醇な味わい…とにかくお茶に合う!

著者撮影

私はこの日チョコレートケーキ、キャロットケーキ、それから横長のタルトケーキを買いました(写真右から)。

どのケーキも甘すぎず、でもしっかりとクリームやチョコレートの味が口の中で広がります。少し苦い風味が特徴のベトナム茶と、最高のマッチングでした。

著者撮影

私のイチオシはこちらのタルトケーキ。下のタルト生地がサクサクしていて美味しい! このタルト生地だけでも延々と食べられそうなんですが、上に乗ったクリームとの味のハーモニーがもうすごい。こっくりとしたクリームとサクサクのタルト生地の奇跡の共演。今まで食べたタルトの中で一番おいしかったかも。

ケーキはひとつ約180円から。ホールケーキ(約1,000円〜)も注文できるので、お祝い事がある時にもぴったりです。店員さんもとってもフレンドリーで、一緒にどのケーキを選ぶか悩んでくれましたよ。

スイーツ好きな人に、自信を持っておすすめできるハノイのスイーツ専門店です。



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム