ベトナム
グルメ
お母さんの手作りプリンみたいな優しい味

かためプリン派におすすめ!ハノイっ子が愛するプリン専門店

著者撮影

甘すぎず、くどすぎず、私たち日本人の舌によく合うベトナムスイーツ。毎日食べられる素朴な味わいが特徴です。

そんなベトナムスイーツの中でも、地元っ子に特に愛されるプリン専門店をご紹介します。懐かしのかためプリンが好きなあなた、必見です!

本文を読む


 

ビビッドな緑色の看板が目印

著者撮影

お土産(お宝)探しの聖地ドンスアン市場から歩いて約5分の場所に『Chè Xoài Minci(ミンシー)』はあります。お店の目印はビビッドな緑色の看板。また店内の机や壁も同じ緑で、カラフルでかわいい。

 

お好きなトッピングでプリンを楽しもう

著者撮影

ミンシーの名物メニューはなんといってもプリン! とろとろのクリーミープリンではなく、たまごの風味がしっかりとするかためプリンです。スプーンをプリンに入れた時のプチッと膜がやぶれる感触がたまらない…あの懐かしのプリンです。プリン単品は7,000ベトナムドンで約35円と、驚きのやすさ。持ち帰り、宅配も可能です。

著者撮影

せっかくお店に来たのなら、ぜひトッピングプリンを食べてみて。

トッピングの種類は白タピオカ、ココナッツゼリー、抹茶、マンゴーなどなど盛りだくさん。メニューがベトナム語オンリーなのでこちらのサイトに書いてあるメニューをグーグル翻訳しながら注文しました。プリン自体、本当に美味しいのでどのトッピングでも、失敗なしでした。

著者撮影

プリンの他にも、チェーと呼ばれるベトナムの伝統的なデザートもあります。こちらもさまざまなトッピングがあります。ジョッキにたっぷり寒天ゼリーや果物が入って出てきます。こちらもお腹に余裕があれば、ぜひトライしてほしいです!

 

いつ行ってもにぎわいがある店内

著者撮影

いつ訪れても、ひっきりなしに地元の老若男女が訪れていました。みんな自分のお気に入りのトッピングをメニューなしに頼む姿が印象的で、「あぁ〜何度も何度も来てるんだな」と思いました。地元っ子が愛するベトナム風プリン、スイーツ好きならぜひ試してほしい一品です!



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム