ベトナム
グルメ
ベトナムのスイーツはレベルが

ハノイの若者に大人気!フルーツたっぷりのケーキ店

著者撮影

スイーツ好きの皆さま! ベトナムは実はおいしい洋菓子の宝庫なのです。

ベトナムはかつてフランスに統治されていました。その影響でフランス文化の面影を随所に感じることができます。洋菓子もそのひとつ。ハノイの市街地では、本場フランスに負けないおいしい洋菓子店がたくさんあります。そんな中から今日は、ホアンキエム湖から歩いて10分ほどの場所にある『NewDay Patisserie & Coffee』を紹介します。

本文を読む


 

にぎやかな通りにある小さな洋菓子店

著者撮影

『NewDay Patisserie & Coffee』は、人とバイクが行き交うにぎやかな通りにあります。旧市街は古い商店やカフェが多く、エアコンがきいたモダンなカフェがあまりないのが正直なところ。そんな中『NewDay Patisserie & Coffee』は小さな店舗ながら、涼しくて快適な洋菓子店兼カフェなのです。

著者撮影

お店は2階建て。1階に2つテーブル席があり、2階にはソファー席ひとつ、カウンター3席のこじんまりとしたお店です。

著者撮影

まずは1階でケーキと飲み物を注文します。ドリンクはメニューから、ケーキはショーウィンドウの中から選びます。私はこの日、レモンベリーと言う爽やかな黄緑色のケーキを選びました。お値段は60,000ベトナムドン(約300円))。レモンの酸味と、上に乗ったクリームの甘さが、口の中で絶妙に混ざり合います。暑いハノイの気候を忘れさせてくれる、清涼感があるケーキでした。

著者撮影

飲み物はコーヒーやラテ、ジュースなどが揃っています。値段はだいたい40,000ベトナムドン(約200円)から。

著者撮影

ケーキもショーウィンドウに10種類異常ありました。どのケーキも日本に比べるとかなり割安。200円弱で買えるものも多いので、まとめて買ってホテルで食べ比べるのも楽しそう!

フォーやブンチャーなど、ベトナムグルメを堪能した後は、ぜひ『NewDay Patisserie & Coffee』でデザートを楽しんでくださいね。



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム