ベトナム
ビューティー
ベトナム人の「美」の秘密はコレ!

とにかく香りがいい。ベトナム発の自然派スキンケア専門店

著者撮影

旅先で現地でしか手に入らないコスメを自分用のお土産にしませんか?

今回紹介するのはベトナム人のパフューム専門家が、「香り」とことんこだわって作った自然派スキンケア専門店『NauNau Cosmetic』です。

本文を読む


路地裏にある小さくてカワイイお店

著者撮影

お店はハノイ大聖堂から歩いて10分弱の場所にあります。大通りから入った路地の中にある小さなお店です。白いレンガ壁と木の扉がステキ。

著者撮影

お店の中には様々な種類のNauNauのアイテムが。小さな店舗ですが、緑がたくさんあってとても居心地がイイ。

著者撮影

店内に入ってすぐ左側にあるのがバスグッズ。シャンプー、トリートメントやボディーソープがありました。どの製品も数種類の香りのフレーバーがあるので、テスターを使ってぜひ自分のお気に入りを見つけてください。

著者撮影

こちら小さなサイズのトラベルセット! ポーチもカワイイので旅行によく行く方におすすめ◎。お値段は399,000ベトナムドン(約2,000円)

著者撮影

美意識高めの友だちへのお土産にいいなと思ったのが、貝殻入りのソープ。どれも手作りで作られているそう。

 

香りの専門家がとことんこだわったアイテムたち

著者撮影

エッセンシャルオイルはNauNauの定番人気商品だそう。この精油から作られたデュフューザーやリネンミストも、素晴らしく良い香りでした。

著者撮影

著者撮影

その他にも香水や、練り香水もありました。南国ベトナムだからでしょうか? トップはスッキリと軽めで爽やか。あとから優しく甘い香りがするものが多かったです。

著者撮影

この日私が購入したのが、こちらのリップクリーム。イタリーレモンの香りにひと嗅きぼれしちゃいました。自然派コスメですが、保湿力がすごくてぷるぷるの唇にしてくれます。他にもコーヒーやチョコなどのフレーバーがありました。150,000ベトナムドン(約750円)でお安くはないですが、唇の乾燥に悩む人はぜひ使ってみてください。

 

ベトナムのローカル価格と比べると、少々値段は張りますが、どれも高品質でとっておきのお自分土産にはぴったりです。自然派コスメ好きさんはぜひ立ち寄ってみてくださいね!



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム