ベトナム
ショッピング
ベトナム産のオーガニックコスメを自分用のお土産に

ベトナム女性のきれいの秘密「自然派コスメ」をゲットしよう!

著者撮影

海外旅行に行くと、現地の女の子の美しさに目を奪われることってありませんか?

ベトナムの女性は蒸し暑い気候の中でも、きめ細かい肌をしている女性が本当に多くてびっくり! 太陽の日差しも強い、過酷な環境の中でどうやって「美」をキープしているのでしょう?

今回はその秘密を解き明かすために、ベトナム生まれのコスメが購入できるセレクトショップに行ってきました。

本文を読む


著者撮影

ハノイ大聖堂から歩いてすぐの場所にある『The Craft House Cathedral』。ここではベトナム生まれのクラフトグッズ、文房具やコスメが販売されています。お店に入って、奥まったところにコスメコーナーがあります。

 

気になった自然派コスメたちを紹介!

著者撮影

私が一番気になったアイテムがこちら。なんとココナッツオイルと蜜ろうから作られた日焼け止め。自然素材から作られているのにSPF45! ちょっとしたおでかけには十分です。テスターを肌に塗ってみたのですが、ベタベタしないので普段使いできそう。95,000ベトナムドン(約500円)

著者撮影

さすが南国ベトナム! トロピカルフルーツを原料としたアイテムが多く並ぶます。こちらはバージンココナッツオイル。肌につけるとスーッと浸透していきます。肌だけではなく、髪に使うのもおすすめだそう。140,000ベトナムドン(約700円)

著者撮影

こちらもベトナムのオーガニック素材を使ったクリーム。保湿力たっぷりのクリームで日焼けのダメージを軽減させましょう! 595,000ベトナムドン(約3,000円)

著者撮影

こちらも上のクリームと同じメーカーのオーガニック素材から作られたクレンジングクリーム。330,000ベトナムドン(約1,700円)

著者撮影

自分のお土産だけではなく、友だちにも何か買って帰りたいな。そんなあなたにぴったりなのがこちらのリップバーム。オーガニック原料だから、安心して唇につけることができます。45,000ベトナムドン(約230円)

ベトナム女性のきれいの秘密はきっと、南国の太陽をたっぷり浴びて育ったオーガニック素材のコスメたち。コスメの好きのあなた、試してみて損はないはず!

著者撮影



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム