ベトナム
グルメ
色彩とポジティブなメッセージで満ちた空間

ハノイでフォトジェニックなカフェと言えば「The Note Coffee」

著者撮影

ハノイには思わず写真を撮りたくなるようなフォトジェニックなスポットが数多くあります。その中でも私のお気に入りは『The Note Coffee』。ここは店全体に、メッセージが書かれたカラフルなポストイットが貼られているんです!

本文を読む


 

店の外にもポストイットが溢れ出ている!

著者撮影

店の外にもポストイットが溢れ出てきている! ホアンキム湖のすぐとなりにあり、赤い看板と店構えが特徴です。店の外でもかなりの量のポストイットが貼られています。店内は一体どんな感じになっているのでしょうか? ドキドキしますね。

 

カワイイ!と思わず叫んでしまう店内

著者撮影

店内はこんな感じ! カラフルなポストイットが隙間なく貼られている姿がカワイイ…っ。どこを撮ってもフォトジェニック。 ワンフロアは5席ほどで狭めですが、4階建てなので自分の好きな撮影ポイントを見つけて。

著者撮影

私はこの日、3階の大きな窓から明るい光がたっぷり差し込むテーブル席に座ることにしました。店内はインスタ映えを求めて? 世界中のお客さんで賑わっていました。もし明るい3階の席に座りたいなら、午前中の早めの時間に行くのがおすすめ。『The Note Coffee』はなんと、早朝6時半から営業しているのです。

 

メッセージを書いて貼って帰ろう!

著者撮影

『The Note Coffee』のお楽しみポイントは写真を撮るだけではありません! 私たちもカラフルなお店オリジナルのポストイットにメッセージを書いて、店内好きな場所に貼ることができます。このカワイイ内装の一部になれることにワクワクしちゃいます。

著者撮影

また店内のポストイットを読んでみると、どれもポジティブなメッセージばかり。自分を大切にしよう、やりたいことをやってみよう、周りの雑音を気にしないで…など。国籍も年齢も性別も違う、世界中の人が書いたポジティブなメッセージに励まされます。

 

ハノイのパワースポットカフェ!

著者撮影

ドリンクは50,000ベトナムドン〜(約250円)。ひとつひとつにスタッフからのメッセージも添えてあります。

If you want to be happy, be!(もし幸せになりたいのなら、なるんだ!)

前向きになれるメッセージで溢れた『The Note Coffee』で、旅の思い出プラス明日への活力もお持ち帰りしましょう◎。

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム