タイ
グルメ
メコン川を眺めてのんびり

タイ東北部の小さな街「チェンカーン」のおすすめカフェ3軒


著者撮影

タイ東北部、ラオス国境近くにある小さな街「チェンカーン」。リラックスムードあふれるこの街には、リバービューが素晴らしいカフェがたくさんあります。そこで、私が実際に訪れて気に入ったチェンカーンのカフェを3つ紹介します。

本文を読む


 

プリンやケーキが美味しい「WITH A VIEW」


著者撮影

チェンカーンで私が一番行ってみたかったカフェがココ、「WITH A VIEW」です。チェンカーンの中心部にあるウォーキングストリート沿いにあるゲストハウスの1階がカフェになっています。

入り口付近のカウンターで先に注文するスタイルのカフェです。


著者撮影

ショーケースには、美味しそうなケーキがずらりと並んでいます。


著者撮影

店の中はオープンエアで、のんびりリラックスできる空間が広がっています。


著者撮影

屋内席でのんびりするのもいいけれど、涼しい日ならリバービューの屋外席がおすすめです。


著者撮影

メコン川を眺めながら食べるプリンは、景色も相まってとても美味しく感じました。


著者撮影

川沿いのカフェは、対岸のラオスから聞こえるお寺の放送や、船から流れるカラオケの音が聞こえてきて意外にもにぎやか。その音すらもノスタルジックな雰囲気に似合っていて、のんびりリラックスできました。

WITH A VIEW

住所 Chiang Khan, Chiang Khan District, Loei 42110
地図 Google Mapで確認する

 

ランチにもおすすめ「BAAN SUPICHAYA」


著者撮影

2つ目は、WITH A VIEWのお隣の「BAAN SUPICHAYA」です。こちらもゲストハウスに併設のカフェ。

カフェの雰囲気もWITH A VIEWにそっくりでした。


著者撮影
こちらのケーキも美味しかった!タイの田舎町でこのクォリティーのケーキが食べられることに驚きました。

サンドイッチやパスタなどの軽食が充実していたので、ランチを食べに立ち寄るのもおすすめです。


著者撮影

BAAN SUPICHAYA

住所 Chai Kong, Chiang Khan, Chiang Khan District, Loei 42110
地図 Google Mapで確認する

 

フォトスポットがいっぱいの「Cafe de River」


著者撮影

最後に紹介するのは「Cafe de River」。「チェンカーンリバーマウンテンリゾート」というホテルに併設のカフェです。

チェンカーンの街の中心部からは少し離れているので、レンタルバイクかトゥクトゥクでアクセスする必要があります。

リバービューが素晴らしいことに加え、たくさんの花が咲きほこるお庭があるのが特徴です。フォトスポットがたくさんありました。テントもあったから、キャンプもできるのかもしれません。


著者撮影

カフェメニューのほかにタイ料理メニューもあったので、お昼時に訪れるのも良いと思います。カオパット(タイのチャーハン)を食べてみたけど、お味は普通でした。

Cafe de River(チェンカーンリバーマウンテンリゾート内)

地図 Google Mapで確認する

 
以上、チェンカーンにある3つのカフェについて紹介しました。どのカフェもリバービューが素晴らしいカフェです。メコン川の流れを眺めつつカフェでのんびりリラックスしたくなったら、ぜひチェンカーンを訪れてみてください。



※2020年4月現在、通常の営業状況とは異なる場合があります。事前のご確認をお願いします。

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム