タイ
ショッピング
プチプラ価格が嬉しい

バンコクでアロマディフューザーを買うならチャトチャックの「Yu Shop」へ


著者撮影

バンコクに旅行に行ったら、アロマディフューザーを買いたい方もいらっしゃると思います。できればプチプラで、ワンコイン(500円)くらいで買えたら嬉しいですよね。

でも、タイの有名なアロマブランドのアロマディフューザーって正直お高いのです。ある有名ブランドのアロマディフューザーの価格をオンラインストアでチェックしてみると990バーツ(約3,270円)~でした。もし「タイ旅行=プチプラでお買い物」というイメージをもっていたら、高く感じます。

本文を読む


そんな方にぴったりのお店が、Yu Shopです。週末だけ営業するチャトゥチャックウィークエンドマーケット内にあり、最寄り駅は、BTSモチット駅もしくはMRTカンペンペット駅です。

Yu Shopは広大なチャトゥチャックウィークエンドマーケット内に6店舗あります。


著者撮影

チャトゥチャックウィークエンドマーケットはSectionで区分けされているのですが、私が行ったのはSection5の店です。このほかにチェンマイにも支店があります。

Yu Shopのアロマディフューザーは、小さいけれどボトルデザインがかわいく、安っぽさがなくて良い感じです。


著者撮影

そのお値段は45mlで135バーツ(約450円)。ちょうどワンコインで買えるお手頃価格です。


著者撮影

しかも、3個で360バーツ、6個で720バーツ、12個で1,390バーツと、買えば買うほどお得に。お土産にしても喜ばれそうです。

香りの種類が豊富なので、きっとお気に入りの香りが見つかると思います。もっと大きなボトルも売っていますし、アロマディフューザーに刺す用の棒も、いろんな種類がバラ売りしていました。

以上、バンコクのチャトゥチャックウィークエンドマーケット内にあるアロマディフューザーをワンコインで買えるお店Yu Shopを紹介しました。バンコクでプチプラでアロマを買いたいは是非チェックしてみてください!

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.3円で計算(2020年3月現在)



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム