タイ
ショッピング
人に自慢したくなる♪

自分へのご褒美にしたい!とっておきバンコク土産

お買い物天国のタイ、バンコク。お土産を買うのが旅の楽しみの一つという方も多いはず。 今回は自分へのご褒美にとっておきのバンコク土産が購入できるお洒落なショップ4店をご紹介! 家族や友達につい自慢したくなるようなバンコク土産、ぜひチェックしてみて。

本文を読む


 

世界でたったひとつのMY香水を作るなら
「Erb Bespoke Fleurfume Bar」

©TRIPPING!

バンコク初となるオリジナル香水が作れる「Erb Bespoke Fleurfume Bar」。ベースの香り13種類+季節ごとに随時変わるトッピングが約20種。これらの香りの中から3-5種を調合して、自分に合ったオリジナルの香水を作り上げることができる。人間の5感の中で最も原始的で直接的と言われる「嗅覚」。周りの人にあなたオリジナルの香りを印象付けてみてはいかが。

 

褒められ度 No.1!花びらのようなデザインが特徴
「Erb Bespoke Fleurfume Bar」

©TRIPPING!

タイのライフスタイルブランドを複数手掛けるデザインカンパニー「GOODJOB」。花びらのようなデザインが特徴の「Blossom」シリーズのバッグは日本でも「それどこの?」「オシャレだね!」と褒められ度、ダントツNo.1!デザインもカラーバリエーションもとっても豊富なので、きっとあなたのお気に入りが見つかるはず。

 

豊富なカラーバリエーションが魅力!
「Ballet Shoes」

photo:Satomi Matsui

幅広い年代のタイ人女性から確固たる人気を獲得しているブランド「Ballet Shoes」。バレエシューズをメインに、レザーのサンダルやローファー、ベロア製のオペラ・シューズなど、さまざまなデザインのシューズが並ぶが、最大の特徴は他ではあまり目にすることがないような、鮮やかなカラーやレザーが大胆に使われていること。丈夫で履き心地も抜群なので、自分好みのシューズを見つけてみよう。

 

人と環境にやさしい製品を提供
「Bangkok Soap Opera」

©TRIPPING!

BTSプラカノン駅4番出口から徒歩1分の場所で営業するショップ兼ワークショップスタジオ。色とりどりのソープと、おしゃれなパッケージに入ったビューティケア製品を取り扱うナチュラルソープ&コスメショップ。店内の製品は全て天然由来の原材料を使用して作られ、合成着色料、人工香料、防腐剤や乳化剤などももちろん不使用。ソープの色付けには果物や野菜を使用しているため、穏やかな色合いと優しい自然な香りを楽しむことができる。
店舗に併設されたワークショップスタジオでは、定期的にソープやコスメ作りのワークショップも開催。旅の思い出にソープやコスメ作りを体験してみては。

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム