タイ
ショッピング
タイの観光地をおしゃれにデザイン

タイ土産にスタバのご当地マグ&タンブラーはいかが?

著者撮影

スターバックスコーヒーでは地域限定デザインのマグカップやタンブラーが販売されていますよね。タイのスタバでも、タイ限定のグッズが販売されていて、お土産におすすめなんです。ベーシックなデザインのものから期間限定の華やかなものまでいろいろあるので、紹介したいと思います。

本文を読む


タイのご当地マグ・タンブラー

まずは、1年を通して購入できるタイ限定のグッズから見ていきましょう。

ベーシックなご当地マグ


ご当地マグカップ420バーツ(約1,470円) 著者撮影

このタイプのマグカップは、世界中の都市でシリーズ化されているデザインです。タイランドのマグにはプアンマーライ(タイの花飾り)、パタヤのマグにはビーチ、バンコクのマグにはトゥクトゥクがそれぞれデザインされています。通常サイズの他にミニサイズのマグもあります。


ミニご当地マグカップペア320バーツ(約1,120円) 著者撮影

こういったシリーズものはついついコレクションしたくなりますね。

 

観光地がデザインされたご当地マグ・タンブラー

次はタイの観光地がデザインされたご当地マグです。


タイランドマグカップ大 550バーツ(約1,925円)/タイランドマグカップ小 330バーツ(約1,160円) 著者撮影

タイランドの文字が入ったオレンジ色のマグには、バンコクの有名観光地であるジャイアントスイングや、ワット・サケット、トゥクトゥクなどがデザインされています。大きさも大と小があって両方をそろえてもかわいいかも。

もう一つのバンコクの文字が入ったマグは、モノトーンの配色の中に、バンコクのワット・アルン、チャオプラヤ川の船、ジャイアントスイングが立体的にデザインされています。かなり大きめなのでコーヒーをたっぷり楽しめます。


バンコクマグ 520バーツ(約1,820円) 著者撮影

タンブラーもおしゃれな感じで素敵です。


バンコクタンブラー 550バーツ(約1,930円) 著者撮影

 

タイのムアンジャイブレンドの豆&マグ

タイのスタバでは、タイ産のコーヒー豆をブレンドした「ムアンジャイブレンド」が販売されています。タイ産のコーヒー豆をお土産に購入したいと思っている方にはぴったりです。


ムアンジャイブレンド250g 545バーツ(約1,910円) 著者撮影

このムアンジャイブレンドのタンブラーもあります。


ムアンジャイタンブラー 440バーツ(約1,540円) 著者撮影

 

季節限定グッズ

スタバのグッズといえば、季節限定で販売されるマグやタンブラーも見逃せません。今の時期は、今年の干支の豚(タイでは亥年は豚です。)をモチーフにしたグッズが販売されていました。


豚のグッズ 480~600バーツ(約1,680~2,100円) 著者撮影

タイの季節限定グッズは、毎年ソンクラーンの時期(4月)とロイクラトンの時期(10、11月)のものがかわいいと評判なので、その時期にタイに来る方はぜひチェックしてみてください。

以上、タイのスタバの限定グッズについて紹介しました。
タイらしいモチーフがかわいいし、日本では手に入らないプレミア感もあって、お土産にもピッタリだと思います。旅行でタイを訪れたなら、ぜひスタバのグッズコーナーものぞいてみてくださいね。

 
※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2019年2月現在)


何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム