タイ
ショッピング
お土産にぴったり!

タイの国立病院が作るスキンケアブランド「アバイブーベ」おすすめ商品4選

著者撮影

タイには魅力的なお土産がたくさんありますが、個人的におすすめしたいのがオーガニックスキンケアブランド「アバイブーベ(Abhaibhubejhr)」の商品です。タイの国立病院が製造・販売するブランドだけあって品質は折り紙付き。加えて価格もリーズナブルなので、タイ土産にはぴったりなんです。

今回はアバイブーベの数ある商品の中から、特におすすめしたい商品4点をピックアップしてみました。

本文を読む


 

バタフライピーのシャンプー&コンディショナー

アバイブーベでは数種類のハーバルシャンプーを販売しているのですが、その中でも特に人気が高いのがバタフライピー(蝶豆)のシャンプー&コンディショナーです。


シャンプー90バーツ(約320円)・コンディショナー100バーツ(約355円) 著者撮影

バタフライピーから抽出された豊富なアントシアニン成分が髪に艶と潤いを与えてくれるとして、在住日本人の間でもこの商品の愛用者は多い模様。白髪や抜け毛予防にも効果があるとされています。

 

マンゴスチンピールソープ

純白の甘い果肉を持ち「果物の女王」としてお馴染みのマンゴスチン。実は果皮に抗酸化作用に優れた成分が豊富に含まれており、東南アジアで古くから薬として使われてきたという歴史があります。


ソープ30バーツ(約106円) 著者撮影

アバイブーベでもこのマンゴスチンを原料とする商品を複数展開しているのですが、日本へのお土産に特におすすめなのが、背中ニキビに効くと評判のマンゴスチンピールソープ。スッキリとした洗い上がりがやみつきになりますよ~。

 

マンゴスチンピールフェイシャルクレンジングジェル

お次もマンゴスチンピールシリーズから。ソープ同様、ニキビ予防に高い効果が期待できるとされ、人気の高い洗顔料です。


フェイシャルクレンジングジェル120バーツ(約425円) 著者撮影

また、こちらは継続して使用することで毛穴の汚れや黒ずみをきれいに除去できるという評判も。オイリー肌の方に特におすすめしたい商品です。

 

ハーバルトゥースペースト

最後に私イチオシの商品「アバイブーベ ハーバルトゥースペースト」を紹介します。マンゴスチンの果皮、グァバとキンマの葉から作られた歯磨き粉は、口に入れることを一瞬ためらってしまうような茶紫色をしているのですが、使ってみるとびっくりするはず。磨き上がりだけでなく、 磨いている最中から気持ち良い爽快感を感じることができる珍しい歯磨き粉なんです。


ハーバルトゥースペースト45バーツ(約160円) 著者撮影

また、使い続けることで歯ぐきも心なしか締まってきた気がしています。使う人の年代や性別を問わない商品なので、ばらまき土産にも良さそうです。

 

以上、タイ発のオーガニックスキンケアブランド、アバイブーベのおすすめ商品を4点ご紹介しました。今回紹介した商品はBTSスラサック駅前にあるブランド直営店のほか、「Gourmet Market」などの大手スーパーマーケットでも購入可能です。タイでお土産をお探しの方はアバイブーベの商品を是非チェックしてみてくださいね。


今回紹介した商品はGourmet Market Emquartier店で全て購入可能  著者撮影



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます