タイ
ショッピング
ばらまき土産も見つかる

タイ土産にぴったり!ドラッグストア「Boots」のおすすめアイテム5選

著者撮影

タイでプチプラ土産を探す際、意外と使えるのが街中にあるドラッグストア。特にイギリスのドラッグストアチェーン「Boots(ブーツ)」は大型商業施設や空港など、いたるところに出店しているため、気軽に立ち寄ることができておすすめなんです。

今回は、タイ在住の私が普段使用しているものを中心に、Bootsで購入できるおすすめアイテムをご紹介したいと思います。

本文を読む


 

シートマスク

女性向けばらまき土産としておすすめなのがシートマスク。Bootsなら、リーズナブルなオリジナル商品から高価格帯なものまで幅広いラインナップが揃います。大量購入しても軽くてかさ張らないので、お土産を配る側にとっても好都合なアイテムです。


著者撮影

下写真のシートマスクはいずれもブーツオリジナルの商品。安いものは1枚39バーツ(約135円)~とリーズナブル。普段使いにぴったりです。


著者撮影

 

Boots Cucumberのスキンケア商品

リーズナブルなスキンケア商品を探している方におすすめなのが、Made in Thailandのオリジナルスキンケアブランド「Boots Cucumber(ブーツ・キューカンバー)」。キュウリの清々しい香りとさっぱりとした使い心地が特徴のブランドです。


著者撮影

なかでも外国人観光客のあいだで人気を集めているのが、写真のフェイスパック「3minute Facial mask」125バーツ(約430円)。塗布後3分放置して洗い流すだけ、という手軽さが人気の秘訣のようです。


著者撮影

ちなみに、Boots Cucumberの商品は「Buy2 Get1 Free」などのセール対象になることが多いため、タイミングが合えばさらに安価で購入できる場合もありますよ。

 

Lanna Foot Patchの足裏シート

少しユニークなタイ土産を探している方におすすめなのは「Lanna Foot Patch(ランナーフットパッチ)」の足裏シート(1袋280バーツ・約970円)。こちらも中国系の観光客のあいだで根強い人気がある商品で、あまりの流行ぶりに一時はコピー商品まで登場したほど。

著者撮影

使い方は簡単で、就寝前に足裏にパッチシートをペタッと貼るだけ。小さなパッチの中には天然ハーブが入っており、足裏に6~8時間貼り続けることで、体に溜まった毒素を足裏から排出する効果が得られるという触れ込みの商品です。


著者撮影

毒素が実際に排出されているかどうかは定かではありませんが、使用した翌朝は足が軽く感じられます。手軽に使える商品なので、ご興味のある方は是非トライしてみてください。

 

Nature’s Seriesのヘアケア商品

Bootsなら自然派ヘアケア商品もリーズナブルな価格で購入することができます。特におすすめなのがBootsオリジナルブランドの「Nature’s Series」の商品です。


著者撮影

私が愛用しているヘアセラムは、オーガニックのアルガンオイルを使用しているにもかかわらず、1本149バーツ(約510円)とお手頃。ドライヘアでお悩みの方におすすめです。


著者撮影

 

Sabai-aromの商品

ばらまき土産ではなく、少し良いお土産を購入したいという方には、タイのナチュラルボディケアコスメブランド「Sabai-arom(サバイアロム)」の商品がおすすめ。2014年には日本にも出店を果たしている有名ブランドです。


著者撮影

日頃からセールが頻繁に開催されているBootsでは、Sabai-aromの商品がセール対象となっていることもしばしば。先日は写真のリフレッシュミストを定価より200バーツ(約690円)も安く購入することができました。お得にタイ土産を探したいという方は、是非チェックしてみてくださいね。


著者撮影

以上、タイのドラッグストア「Boots」で購入可能なおすすめ土産をご紹介しました。今回ご紹介した商品は下段のINFORMATION欄にある「エムクオーティエ店」で購入が可能です。BTSプロンポン駅直結の商業施設内にあり、観光客の方にも比較的アクセスしやすい店舗なので、ぜひ足を運んでみてくださいね。



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム