タイ
ショッピング
ハイセンスな品揃えが魅力

こだわりのタイ土産が見つかる!バンコクのセレクトショップ「Another Story」

著者撮影

タイ・バンコクを訪れたら、旅の記念や大切な人へのギフトに、こだわりのタイ土産を探してみませんか?今回は、センスの良い品揃えに定評があるセレクトショップ「Another Story(アナザーストーリー)」で見つけたお土産向きの商品を紹介します。

本文を読む


 

1.タイ産のチョコレート

近年、新たなタイ土産として人気のタイ産チョコレート。Another Storyにはタイ産チョコレートを集めた”THAI CHOCOLATE BAR”というコーナーがあり、複数のブランドの商品から好みのものを選ぶことができます。

著者撮影

味はもちろんのこと、見た目にもこだわった商品が多いタイ産チョコレートは、大切な人へのお土産にぴったりです。


人気の「Kad Kokoa(ガートココア)」の商品も購入可 著者撮影

 

2.Ich Bin Ein BangkokianのTシャツ

男性向けタイ土産の定番といえばTシャツを思い浮かべる方が多いのでは?タイ風のモチーフがプリントされたものや、 有名ブランドのロゴをもじったパロディTシャツなどがタイ土産としてお馴染みですが、他人とちょっと違うものが欲しいという方には「Ich Bin Ein Bangkokian(=I am a Bangkokian)」のTシャツがおすすめです。

Ich Bin Ein BangkokianのTシャツは大人っぽくユーモアのきいたデザインが魅力。一見すると可愛らしいタイモチーフが施されている下写真のTシャツも、よく目を凝らしてみるとちょっぴり毒のあるメッセージが隠されています。


Tシャツ575バーツ(約2,090円) 著者撮影

Tシャツのデザインは定期的にリニューアルしているため、気に入ったデザインが見つかったら迷わず購入することをおすすめします。

 

3.Monsoon Teaのお茶

お茶好きな方におすすめしたいのは、筆者イチオシのお茶ブランド「Monsoon Tea(モンスーンティー)」の商品です。Monsoon Teaの茶葉は北タイの森の中で、伝統的かつ持続可能な方法を使用して栽培されているのが特徴。品質に徹底的にこだわったお茶はお土産として喜ばれること間違いなしです。


著者撮影

商品に「チャオプラヤーブレンド」「スクンビットブレンド」等、タイの地名や川の名前にちなんだブレンド名が付けられている点もユニーク。可愛らしいパッケージデザインにも注目です。


ギフトボックス入りの商品はお土産にぴったり 著者撮影

詳細はこちら>
https://monsoontea.co.th/

 

4.PANISA OBJECTSのバッグ

世界各国から選び抜いたファッションアイテムを展開しているAnother Storyの店頭には、注目株のタイブランドの商品も数多く並んでいます。なかでも筆者オススメなのが「PANISA OBJECTS(パニサオブジェクツ)」のバッグ。


著者撮影

タイの玩具工場で生まれ育った女性デザイナーが手掛けるバッグは、 既存のルールにとらわれない独特のデザインが特徴。それでいてエレガントさもあるため、きれいめコーデからカジュアルコーデまで幅広いコーデに使うことができます。自分へのご褒美土産にいかがでしょうか?


クリアタイプのビーズバスケットバッグ3,550バーツ(約12,900円) 著者撮影

詳細はこちら>
http://www.panisaobjects.com/

 

5.CHABATREEのキッチン用品・カトラリー

最後にタイ在住日本人のあいだでも大人気のウッドウェアブランド「CHABATREE(チャバツリー)」の商品を紹介します。無塗装、無漂白の天然木を使って作られるCHABATREEの商品は、どこか温かみを感じさせる質感と、熟練した職人の技が生み出した芸術的な曲線美が魅力です。


著者撮影

大量生産品でないぶん少し値は張りますが、CHABATREEの商品は毎日を素敵に彩ってくれること間違いなし。また、Another Storyでしか購入できない限定商品もありますので、ファンの方は是非チェックしてみてください。


木製トレイ500バーツ(約1,800円) 著者撮影

詳細はこちら>
https://www.facebook.com/Chabatree/

以上、バンコクのセレクトショップ・Another Storyで購入できるおすすめのタイ土産をご紹介しました。Another StoryはBTSプロンポン駅目の前の商業施設「EmQuartier(エムクオーティエ)」内にあり、食事や観光の合間に立ち寄るのに便利です。こだわりのタイ土産をお探しの方はAnother Storyを是非のぞいてみてくださいね。



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます