タイ
グルメ
レベルの高いお店が続々OPEN

2019年にオープンしたバンコクの注目レストラン記事まとめ

ただいまベストシーズン真っ最中のタイ。首都であるバンコクは日々進化し、レベルの高いレストランやカフェが続々とオープンしている。今回は、2019年にバンコクでオープンした注目レストランの記事をまとめて紹介! バンコク旅行へ行く際は、ぜひ参考にしてみて。

本文を読む


 

バンコク星付きシェフが手がける! ぶっかけご飯のおしゃれ食堂


photo:白石路以

本場タイで「nahm」を瞬く間に予約困難店へと導き大成功を収めたDavid Thompsonシェフが「nahm」を離れた翌年、同じバンコクにオープンしたお店「Someday Everyday」。好きなおかずをごはんにかけるタイ屋台スタイルが大好評!女子1人旅でも気負わずに有名シェフのタイ料理を味わえる、今までのバンコクにはありそうでなかった一軒。

 

バンコクの注目エリアにオープンした 絶対行きたいタイ料理店!


photo:白石路以

タイ料理に限らず、話題のカフェやフレンチビストロなどが続々と誕生し、今や注目のおしゃれエリアとしてバンコクっ子たちもこぞって訪れているジャルンクルン通り。そんなおしゃれエリアで、今絶対に訪れたい最新タイ料理レストランを2軒ピックアップ。日本では絶対に食べられない、本場ならではのタイ料理を味わいたい方にはとくにおすすめ!

 

人気フードブロガーが手掛ける!バンコクの激辛ガパオライス店


photo: Masa

人気フードブロガー&YouTuberのMark Wiens氏と、タイの有名シェフ、美食家たちが共同で手掛ける激辛ガパオ専門店がバンコクに登場!食好きな人たちの間で話題になっているほど。痛いほど辛い!けど美味しい!という、激辛激ウマなガパオライスがいただける。激辛料理好きな方はぜひトライしてみて。

 

素朴な味わいがいい!バンコク「KUA(クア)」のクイッティアオクアガイ


photo: Masa

タイ料理の炒め麺といえばパッタイがお馴染みだが、現地の屋台や食堂でよく食べられている料理が「クイッティアオクアガイ」。鶏肉とセンヤイ(幅広米粉麺)、卵を炒めて作るクイッティアオクアガイは優しい味わいが魅力の麺料理。この庶民の味、クイッティアオクアガイに特化した専門店がバンコク・ジャルンクルン通りにオープン!居心地の良いおしゃれな雰囲気で、現地料理を堪能しよう。

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム