タイ
観光
バンコクからの日帰り旅に

ピンクのドラゴンタワーがSNSで話題のお寺「ワットサンプラン」

著者撮影

バンコクから車で約1時間半、ナコンパトム県にある龍の寺「ワットサンプラン」に行ってきました。
お目当てはもちろん、ピンクのタワーにぐるりと龍が巻き付いた「ドラゴンタワー」

巨大な龍が非現実的な空気をはなっていて、まるで千と千尋の神隠しの世界のような雰囲気も感じさせます。最近、インスタグラムでも話題のスポットです。

本文を読む



著者撮影

遠くから眺めるだけでも迫力があるドラゴンタワーですが、実は巻き付く龍の内部を通って、このドラゴンタワーに登ることができるんです。

下の写真の場所が、その入口です。


著者撮影

ここから龍の内部の暗いトンネルの中をひたすら進みます。お寺の入り口で靴を脱がないといけないので、ここは裸足で歩くことになります。靴下を持参することをおすすめします。


著者撮影

なんとかタワーの頂上にたどり着くと、こんな景色が待っていました。


著者撮影

とても良い眺めです。龍のお顔を間近で拝むことができました。


著者撮影

ワットサンプランには、お参りスポットもたくさんあります。
ドラゴンタワーのふもとでは、自分の生まれた曜日に応じた場所でお参り。


著者撮影

自分や家族、大切な人の名前を書いた赤いリボンを、ドラゴンタワーの頂上にむすびつけたり…


著者撮影

ロウに両親の名前を書いたものを溶かして、両親の健康を祈願したりなどなど、多種多様なお参り方法がありました。


著者撮影

また、ワットサンプランには、ドラゴンタワー以外にもたくさんの見どころがあります。

水色の天井画がとても美しいお堂があったり、


著者撮影

巨大な亀がいたり、


著者撮影

あっと驚く建造物がたくさんあります。特に写真を撮るのが好きな人にはたまらない場所です。

ワットサンプランは、バンコク中心部から車で1時間半ほど離れた場所にあります。電車とバスを乗り継いでも行けるようですが、車やタクシーをチャーターする、もしくは配車アプリGrabを使って向かうのがおすすめです。

バンコク滞在中に時間があれば、ぜひ行ってみてくださいね。



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム