タイ
ショッピング
お土産向けの商品も見つかる

タイらしい柄が魅力!コットンブランド「コマパット」

著者撮影

タイのテキスタイルというと、高級シルクブランドの「Jim Thompson(ジムトンプソン)」があまりにも有名ですが、もう一つ長きにわたって愛されてきたコットンブランドがあるのをご存知でしょうか。

本文を読む


 
著者撮影

1948年に王族によって設立された「Khomapastr(コマパット)」は、南国のブランドらしい明るい色合いのプリントコットンで知られるブランドです。タイ王室の避暑地・ホアヒンで生まれ、現在も本店や工場をホアヒンに置いていることから、別名「ホアヒン・コットン」という名でも親しまれています。

著者撮影

プリントにはタイの伝統的なモチーフが多用されており、一見すると懐かしい雰囲気の生地が多いのですが、ただレトロなだけでなく新しさも同時に感じさせるのがKhomapastrのブランドの不思議な魅力といえます。

著者撮影

各店舗では生地だけでなく、プリントコットンを使用した小物・雑貨も販売。お土産向きな商品がきっと見つかると思いますよ。

ミニクッション(180バーツ・約610円)  著者撮影

また、今回私が足を運んだMiracle Mall店では、新しくスタートした姉妹ブランド「khom」の商品も展開。Khomapastrの商品とはひと味違う、よりモダンでおしゃれなアパレル製品や雑貨が店頭に並びます。

著者撮影

著者撮影

著者撮影

khomの商品で特におすすめなのが子ども服です。シックで大人顔負けなおしゃれな洋服が揃っていますので、是非チェックしてみてくださいね。

著者撮影

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム