ベトナム
グルメ
キッズスペースがあるから、子連れ旅行も安心!

自家製パンがおいしい!ホーチミン在住者に大人気のカフェでブランチを楽しもう

著者撮影

休日になるとホーチミン在住者がこぞって足を運ぶカフェ『Au Parc』が、統一会堂のすぐそばにあります。人気の秘密は、バラエティ豊かなブランチメニューとクラフトビール、そして子連れでも楽しめるところです。

本文を読む


 

ホーチミンの中心部なのでアクセス抜群!

『Au Parc』があるのは、観光名所のひとつ統一会堂のすぐそば。まだ涼しい朝に、統一会堂にある公園を散歩して、カフェでブランチもおすすめ。

 

吹き抜けの気持ちいい店内!


著者撮影

お店は一軒家。天井が高く、居心地が抜群です。インテリアもベトナムと西洋のエッセンスが溶け合わさったテイストで、「レトロかわいい」が好きな人は、絶対に気にいるはず。


著者撮影

特に2階席は、大きな窓からさんさんと太陽光が降り注ぐのでおすすめ。木製の大きなバーカウンターとタイルが絶妙にマッチしていて、写真映えする空間になっています。

 

お昼間から食べて飲んで…

休日のお楽しみと言えば、ゆったりとした朝を過ごして、おいしいお昼ごはんを食べて、明るいうちからお酒を飲むこと…。


著者撮影

私はこの日、ジェノベーゼパスタとホーチミンのクラフトビールを注文しました。ブランチメニューは量もしっかりあります。そして自家製のおいしいパンがセットメニュー、パスタともに付いてきます。


著者撮影

お値段はブランチセットなら約500円〜1,500円ほど。ソフトドリンクは200円前後、クラフトビールも約300円で楽しめます。

 

キッズスペースがあるなんて!

外観、インテリア、食事…。全てが洗練されたカフェの中に、ちょっとびっくりしてしまうスペースがありました。

それが「キッズスペース」!中には子供が好きそうなおもちゃがたくさんあって、小さな子どもがベトナム人のスタッフと一緒に遊んでいる姿が。


著者撮影

子供が多いベトナムならではの、ステキなサービスですよね。


著者撮影

子連れで、おしゃれな場所での食事を諦めていませんか? でも『Au Parc』はとことん子供に優しいカフェ。大きな声で子供が泣き出しても、みんな嫌な顔ひとつしません。

大人も子供も、老若男女全員でおいしいブランチが食べられるカフェなのです。



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム