ベトナム
グルメ
フォーを忠実に再現!

フォーに飽きたら新感覚の「フォーバーガー」はいかが?

著者撮影

ベトナム料理というと「フォー」のイメージが強いと思います。実際にベトナムでは至るところでフォーを食べることができます。そんなフォーを「バーガー」として食べることができるお店が、ホーチミンにはあるんです!!そんな変わり種の料理「フォーバーガー」をご紹介します。

本文を読む


Relish and Sonsのフォーバーガー

著者撮影

まず1店目は「Relish and Sons」。こちらは、中心地にあるハンバーガーがとても有名なお店です。
Hai Ba Trung通りにあるスターバックスのすぐそばなのでとても分かりやすく便利な場所にあります。

カウンター席、1階席、2階席と広々とし、内装にもとてもこだわっているのでオシャレな空間になっています。

著者撮影

フォーバーガーですが、バンズの部分はフォーの麺で出来ています。フォーボー(牛肉のフォー)を忠実に再現し、中身は焼いた牛肉がぎっしり入っていて、とてもボリューミー。その他に、もやしや卵まで挟んであり、バジルも添えられています。

著者撮影

また、フォーのスープ味のソースとチリソースも添えられているので、お好みでフォーバーガーに味付けしながら食べることができます。このソースをかけることで更にフォーの味に近づきます。

ボリュームたっぷりな上、セットにするとオニオンリングかチップスを選ぶことができるのでお腹いっぱいで満足していただけると思います。

——————-
Relish and Sons
・住所:44 Dong Du, Ben Nghe Ward, District 1
・電話:(+84)120 7214 294
・時間:10:00 ~ 23:00頃
・HP:http://relishandsons.com

 

ローカル感漂うカフェ「Ro22」のフォーバーガー

著者撮影

お次は3区にある少しローカル感漂うカフェ「Ro22」です。

ここのフォーバーガーは、バンズにベトナム独特の香草を混ぜて作ってあります。バンズだけでもなぜかフォーのスープの味がするのでとても不思議です。そして、やはり牛肉がしっかりと挟んであるのでフォーボー(牛肉のフォー)の味をそのまま再現してあります。

著者撮影

こちらのフォーバーガーは軽めなので、おやつ感覚で気軽に食べられるサイズです。

また、このお店ではドリンクメニューも充実しているのが特徴で、中でもポップコーンドリンクやバブルガムドリンクなど、他では飲むことができない変わったドリンクも選ぶことができて面白いですよ。

——————-
Ro22
・住所:29 Truing Dinh, Ward 6 , District3
・電話:(+84)8 3933 3588
・時間:7:00~22:00
・HP:http://ro22cafe.vn

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム