ベトナム
グルメ
地元っ子も在住者もみんな大好き

世界一おいしいタコスはハノイにあった? やみつきフレンチタコス専門店

著者撮影

ハノイの中でも、欧米人が多く住む西湖エリアに、筆者が世界一美味しいと思うタコス専門店『Hey Pelo』があります。『Hey Pelo』はベトナムで最初にフレンチタコスの販売を始めたそう。

ベトナム旅行に来てまで、タコスを食べるの…? なんて思うかもしれません。しかし日本から遊びに来た友人が口を揃えて「このタコスのために、ハノイに来る価値ある」と言ったのです!

本文を読む


 

かわいい黄色のお店が目印

『Hey Pelo』はハノイの旧市街エリアからタクシーで15分ほどの場所にあります。近くにはベトナムの古いお屋敷をリノベしたカフェやレストランが多く並んでいます。

お店に入るとまずはオーダー用紙に、好きなトッピングやソースの味を書いていきます。英語の用紙があるので、そちらに記入していきましょう。

 

冷蔵庫のドアを開けると…

著者撮影

『Hey Pelo』の小さな店内はいつも、お持ち帰りのタコスを待つお客さんでいっぱい。しかし併設されたカフェバーで食べることもできますよ。

店内にある一見冷蔵庫に見えるドアを開ければ…、中には落ち着いた雰囲気のテーブル席が。窓の外からは緑も見えます。

著者撮影

夜はお酒を楽しむ若者でにぎわいますが、昼間ならお客さんがほとんどいないので、ゆっくりと休憩しながら食事ができます。

 

具たくさんのタコスに大満足

著者撮影

私がいつも注文するトッピングは

・レタストマトオニオン
・ファラフェルというひよこ豆のコロッケ
・ガーリックマヨソース

です。気分によって追加でチーズをトッピングすることも。

著者撮影

タコスをかじると、なかには上記にあげた具とフレンチフライがたっぷりはいっています。一番小さいサイズ350gでも十分ボリュームがあります。

 

店頭はいつも混み合っていますが、回転が早いので20分ほど待てば食べられます。地元っ子でいつもにぎわう『Hey Pelo』で、ベトナム流行りのタコスを体験してみて。



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます