ベトナム
ビューティー
ネイリストの技術が光る人気店

ベトナム柄もおまかせあれ!ホーチミンの日系オーナーのネイルサロン

著者撮影

ホーチミン旅行をもっと楽しくしてくれるネイルサロンを発見! ベトナムの定番柄を売りにしている『Kawaii Nail』。ここでは人気のバッチャン柄やベトナムのタイル柄のネイルができます。

日本人オーナーだから、安心安全! 今回はお店の様子と実際にネイルをしてもらった感想を紹介します。

本文を読む


 

『Kawaii Nail』への行き方


著者撮影

『Kawaii Nail』があるのはホーチミン1区の人気カフェが続々オープンしている注目のエリア。大通りから一本入ったところにあります。お店は2階にあるので、写真の看板を目印にしてください。

 

日本語の通訳さんがいるから、細かいオーダーも◎

海外でネイルをしてもらうとき、一番困るのが言葉が通じないこと。細かいニュアンスを伝えたくても、なかなか伝わらず出来上がりが予定していたものと違うこともしばしば。『Kawaii Nail』では、日本語と英語を話せるスタッフがいるので、オーダーをするのがとても楽ちん。


著者撮影

また店内もキレイで、内装もカワイイ! 日本人オーナーさんのセンスがキラリと光る空間です。

 

技術力の高さにびっくり!

席に案内されたら、約100種類ほどあるデザイン見本から、自分が気に入ったデザインを選びます。デザイン内のカラーを自分の好みに変えたり、左右違うデザインにすることもできます。


著者撮影

全てのデザインは値段がすでに決まっているので、追加費用の心配なしにネイルをしてもらえます。

 

かわいいバッチャン柄のネイルをしました


著者撮影

ジェルネイルは全て日本メーカーのものを使っているそう。また筆者は毎月ネイルサロンに通っているのですが、『Kawaii Nail』のネイルストさんの技術力にはびっくり! オフからネイルが終わるまで、とても丁寧でしかも早い◎。


著者撮影

左右違うデザインにして、色も変えてもらいました。写真上はベトナムの伝統的なバッチャン焼きの柄。写真下はベトナムの家屋で古くから使われているタイルの柄です。

値段は、今回私がした手書きのアートネイルで約3,500円〜4,000円。


著者撮影

ベトナム柄のデザインネイルをすることで、きっと旅行中のテンションもアガること間違いなし!またジェルだけではなく、マニキュアのアートネイルも可能なので、旅の間だけ楽しむこともできますよ。



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム