ベトナム
グルメ
緑で溢れたエコなカフェ

ハノイの街中で森林浴!ひと休みができる穴場カフェ

著者撮影

にぎやかな街中で、ほっと森林浴ができるカフェがあればな…なんて思ったことありませんか? 今回紹介する「Foglian Coffee」はそんな忙しい現代人の夢が叶うカフェ。森の中にいるの?と思うくらいに開放感があり、緑にあふれた空間。きっと足を踏み入れるだけで、呼吸が深くなるはず!

本文を読む


 

仕切りがない広々とした空間!


著者撮影

「Foglian Coffee」は3階建てのカフェ。店内に入るとまず気づくのが、明るいこと。壁が一切なく、大きなガラス窓からたっぷり太陽光が入ってきます。広々としたカフェスペースには、森林かと思うほどに植物が多く植えてあります。

バイクが行き交う通りにあるとは思えない。深呼吸をおもわずしてしまうような、そんなカフェです。


著者撮影

3階建ての店内には、1人で作業をするのにピッタリのテーブル席や、友だちとのおしゃべりにぴったりなソファ席など、用途に合わせて席が選べます。私が気になったのは3階にあるひな壇席! ハノイの空を見ながら、お茶を楽しむことができます。

 

環境に配慮したサービス◎


著者撮影

お店の壁には大きく「プラスチックを減らすことは、素晴らしい」と書かれています。コールドドリンクにプラスチック製のストローが使われていないのはもちろんのこと、環境に配慮したアイテムの販売コーナーも有りました。


著者撮影

緑がいっぱいの空間で、エコな暮らしについても考えるのもよさそう。

 

メニューも豊富で、選ぶのが楽しい!


著者撮影

私がこの日注文したのは、フレッシュオレンジジュース。トッピングにアロエゼリーを入れてもらいました。59,000ベトナムドン(約300円)でした。コーヒーなら150円前後で楽しめます。


著者撮影

デザートも数種類あるので、小腹が空いたときにどうぞ。

一人で作業をする人や、おしゃべりに花を咲かせる人たち。オアシスのような空間でみなリラックスして、それぞれの時間を過ごしているのが印象的でした。ハノイ大聖堂からは、タクシーで20分ほどの場所にあります。リフレッシュをお求めの方は、ぜひ訪れてみてくださいね!



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム