タイ
ショッピング
知っておくと安心

困ったら駆け込もう! 定番のタイ土産が簡単に手に入る場所

日本で待つ家族や友人のことを思い浮かべながらお土産を選ぶのも、海外旅行の醍醐味の一つ。でも短い旅程の中では、お土産探しにゆっくり時間をとれないことも多いはず。そんな困った時に便利なのが「コンビニエンスストア」「高級スーパー」「ローカルスーパーマーケット」「ドラッグストア」などの街中によくあるスポット。その4つに焦点を当てて、バンコク在住の現地レポーターによるオススメアイテムをご紹介! タイ土産を探す際に参考にしてみて。

本文を読む



 

プチプラ土産が豊富に揃う!
コンビニのおすすめ土産5選

photo:Masa

日本でおなじみのコンビニエンスストア「セブンイレブン」「ファミリーマート」「ローソン」は、タイでも年々店舗数を伸ばし、コンビニエンスストアは今やタイの人々の生活に欠かせない存在となっている。
24時間営業のコンビニエンスストアは、旅行者の方にとっても立ち寄る機会が何かと多い場所。そこで、気軽に行けるコンビニエンスストアで購入できるおすすめ商品、日本へのプチプラ土産にぴったりな商品をご紹介!


 

豊富な品揃えが魅力!
デパートに入っている高級スーパーのおすすめ土産

photo:サク

高級とは言ってもあくまでスーパーマーケットなので、手頃な物からちょっと良い物まで幅広い商品が手に入るのがグルメマーケットの魅力!友人や家族のお土産に迷ったら、デパートに入っている高級スーパーに行ってみよう。食品から化粧品まで高品質な商品がずらりと並び、ここ一箇所で必要なお土産は全て揃えることができるはず!


 

バラマキ土産にぴったり!
ローカルスーパーマーケットのおすすめ土産15選

photo:Masa

海外のスーパーマーケットは現地の人たちの日常生活が垣間見れるうえ、販売されている商品は安価なものが多く、バラマキ土産を探すのにも便利。海外旅行に行くと、現地のスーパーに必ず足を運ぶという方も少なくない。タイ各地にある3大ローカルスーパーマーケット「トップス(Tops)」「ビックシー(BigC)」「テスコロータス(Tesco Lotus)」で手に入るおすすめ商品をカテゴリー別にご紹介!


 

タイ土産にぴったり!
ドラッグストア「Boots」のおすすめ土産5選

photo:Masa

タイでプチプラ土産を探す際、意外と使えるのが街中にあるドラッグストア。特にイギリスのドラッグストアチェーン「Boots(ブーツ)」は大型商業施設や空港など、いたるところに出店しているため、気軽に立ち寄ることができてとても便利!タイ在住ライターが普段使用しているものを中心に、Bootsで購入できるおすすめアイテムをご紹介!是非チェックしてみて。

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム