タイ
買い物
お土産に人気 !

トムヤムクン味にラープ味も! タイ限定プリッツ食べ比べ


著者撮影

お土産として人気のタイ限定プリッツ

バンコク内のスーパーマーケットなら割とどこでも売っていて、最寄りのスーパーマーケットTopsでは一つ10バーツ(約35円)と激安です。

特にタイらしいトムヤムクン味ラープ味が人気で、ほかにコーンスープ味バーベキューチキン味もあります。

今回はこの4種類を食べ比べてみました。

本文を読む


タイ限定プリッツ トムヤムクン味

こちらがタイ限定プリッツトムヤムクン味。日本で買うプリッツよりも小ぶりです。


著者撮影


著者撮影

全量をお皿に開けてみました。


著者撮影

ピリ辛で思ったよりもしっかりトムヤムクンの味がします。コブミカンっぽい風味がちゃんとするところが良いです。

日本茶と一緒に食べていたのですが、なんか違うなと思って途中から炭酸水に変えました。ビールなどのお酒にも合いそうです。

タイ限定プリッツ ラープ味


著者撮影

ラープ味もピリ辛ですが、トムヤムクン味ほどではないように感じました。

トムヤムクン味よりクセはありませんが、しっかりラープの味がします。程よいタイ風味を感じられるのでお土産にぴったり。トムヤムクン味よりさらにビールに合う気がしました。

タイ限定プリッツ コーンスープ味


著者撮影

コーンスープ味はプリッツにコーンスープの素を少しだけまぶしたような感じの味でした。嫌いではないけれど、好きでもない味。お子さんに好まれる味かもしれない。

タイ限定プリッツ バーベキューチキン味


著者撮影

4つの味のうち、私が一番美味しいと思ったのがバーベキューチキン味です。スパイスが効いたバーベキュー味で美味しかった。男性へのお土産にも良さそう。

まとめ

以上、タイ限定プリッツ4種類を食べ比べしてみました。

タイらしさを全面に出したい場合はトムヤムクン味かラープ味、美味しさを重視するならバーベキューチキン味がおすすめです。



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム