タイ
ビューティー
サラサラな質感がクセになる

タイブランドTHANNの顔用日焼け止めがおすすめ

「せっかくタイに住んでいるんだし、タイのコスメをもっと使ってみよう」と思いたったのが昨年のこと。

タイのアロマスパブランドTHANNのオンラインショップをのぞいたら、顔用日焼け止めクリームサンスクリーンハイプロテクトSCが安くなっていたので買ってみました。

本文を読む


実際に使ってみると、これが思った以上に良かったので紹介したいと思います。

パッケージは上の写真のとおりシンプルで上品。

日焼け止めとしてのスペックは、SPF50+/PA++++/ウォータープルーフと、暑いタイにぴったりです。

使用時は上部をプッシュして中身を出します。この手の顔用日焼け止めにしては珍しい使用方法です。

このタイプだと手軽ですし、使用量が一定に保てるのが良いところ。

ただこのシステムだと最後まで使い切るのが難しくて、最後はパッケージをハサミで切って直接中身をとって使いました。

こちらがワンプッシュを手に出してみたところ。

真っ白ではなくちょっとクリーム色をしています。質感はまるで上質なムースのよう。空気をたくさん含んでいる感じです。

ちょっと伸ばしてみるとこんな感じ。

クリームの伸びはよく、白残りしません。

そして伸ばしたあとはすぐにサラサラに。べたべたしないところが一番気に入りました。ちゃんと日焼け止めでおおわれている感覚はありますが、変な被膜感はないので快適です。

また、香りも日焼け止めにありがちな香りではなく、シトラスっぽい良い香りです。公式サイトによるとオレンジ油ベースの香りなんだそうです。

保湿成分は、シソ葉・シソ種子エキスとバンブーエキスが含まれています。

価格はタイの公式ショップで1,200バーツ(4,200円)、THANN日本公式ショップでの定価は5,060 円(税込)です。

ちょっと高級だけれど、それだけの価値ある品質だと思います。

これから夏へ向かう日本でも活躍する商品だと思うので、もしよかったら試してみてください。



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム