タイ
買い物
マンゴーとチョコバナナのフレーバー

お子さんへのお土産に!タイ限定コアラのマーチとポッキー


著者撮影

お土産選びは旅の醍醐味であると同時に悩みでもありますよね。特にお子さん向けのお土産となると選択肢の幅も狭まります。

そこで今回はお子さん向けにおすすめのタイ土産を紹介したいと思います。それはズバリ、タイ限定コアラのマーチとポッキーです。

どちらの商品もお子さんにも馴染みがあって食べやすく、それでいてフレーバーやパッケージでタイらしさも感じることができます。

本文を読む


 

タイ限定コアラのマーチ(チョコバナナ味/マンゴー味)

こちらがタイ限定のコアラのマーチ、チョコバナナ味です。写真はありませんが、ほかにマンゴー味バージョンもあります。


著者撮影

パッケージの裏面にはタイの地図と、それぞれの地域の名所や祭りなどが書き込まれています。


著者撮影

箱の中には小分け袋が7パック入っています。


著者撮影

パックを開けてみるとこんな感じ。お菓子のコアラの絵柄はタイに関係あるわけではなさそうです。


著者撮影

パッケージを開けた段階でバナナの香りが漂います。食べてみるとまさにチョコバナナ味!美味しくいただきました。

タイ限定コアラのマーチは、タイのスーパーマーケットや一部の大型コンビニで購入できます。私が購入したときは大安売りで1箱50バーツ(約180円)ほどでしたが、通常時もそんなに高額ではないと思います。

 

タイ限定ポッキー(マンゴー味/チョコバナナ味)

こちらがタイ限定ポッキー、マンゴー味とチョコバナナ味です。


著者撮影

ゾウさんとおさるさんのパッケージがかわいいですね。裏面にはタイ語で「ポッキー」と書いてあります。


著者撮影


著者撮影

お皿に出してみるとこんな感じ。どちらも黄色で分かりにくいですが、左がマンゴー味、右がチョコバナナ味です。


著者撮影

マンゴー味はマンゴーそのものの香り。特別感があってタイらしいお土産なんじゃないかと。チョコバナナ味もバナナの香りがしっかりします。チョコ感はそんなに強くありません。

どちらも変わり種ポッキーとして美味しく食べられます。

一つ難点があるとすればチョコが溶けてくっつきやすいことですかね。私が開けた時にもチョコバナナ味の方が軽くくっついていました。屋外での長時間の持ち歩きは要注意です。

タイ限定ポッキーは、タイのスーパーマーケットやコンビニで購入できます。私が購入したスーパーマーケットでは各12バーツ(約40円)で販売されていました。

以上、お子さんへのお土産におすすめのタイ限定コアラのマーチとポッキーを紹介しました。どちらもプチプラなので、大人数に配るような場面にもおすすめです。



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます