東南アジア
海外旅行の計画に役立つ!

2019-2020年版 年末年始にベストシーズンを迎える人気観光都市

2019年-2020年の年末年始は最大9連休。日本で迎える元旦もいいけれど、寒い日本を脱出し年末年始にベストシーズンを迎えるアジアの人気観光都市に旅行はいかが? 年末年始にベストシーズンを迎えるオススメの都市をピックアップ! 年末年始の旅計画の参考にしてみて。

本文を読む


さらに、リゾートステイを楽しみたい!という方は、「年末年始にベストシーズンを迎える海外ビーチリゾートまとめ」と合わせてチェック!

 

【タイ】初めてのバンコク旅行!
訪れる前に読んでおきたい記事まとめ


©TRIPPING!

微笑みの国「タイ」。そのタイの首都であるバンコクは初心者にとって観光しやすいといわれており、日本から6時間程とアクセスしやすいディスティネーション。美味しいグルメにショッピング、マッサージなどお楽しみも盛りだくさん。こちらの記事では、初めてバンコク旅行をする方におすすめの必読記事をまとめてご紹介!

 

【タイ】モデルコースをご紹介
オトナ女子と両親による“大人だけの親子旅” 〜バンコク編〜


©TRIPPING!

“親子旅”というと小学生くらいまでのお子さんを連れた家族旅行を指していることが多く、子供のいない20代〜40代くらいの世代とその両親の旅はなかなかフィーチャーされる機会も少ない…。そこで、大人が楽しめ、それぞれのやりたいこと、行きたいところを叶える“親子旅”のモデルコースをご紹介!年末年始は両親と一緒に“大人だけの親子旅”はいかが?

 

【カンボジア】もっと旅がおもしろくなる!
必読!アンコール遺跡群を訪れる前に読んでおきたい記事まとめ

photo:世界遺産イェーイ!

一生に一度は訪れたい憧れの観光地「アンコール遺跡群」。歴史的地理的意義とそのスケールの壮大さで、名実ともに東南アジアを代表する世界遺産の一つ。特に11月〜1月はアンコール遺跡観光のベストシーズン!こちらの記事では、旅をもっと楽しくする「アンコール遺跡群」を訪れる前に読んでおきたい記事をご紹介。絶景の世界遺産を巡るカンボジア旅行に出かけよう!

 

【ミャンマー】初めてのヤンゴン旅行!
訪れる前に読んでおきたい記事まとめ

photo:板坂真季

ミャンマー最大の都市ヤンゴンは、実は首都ではないものの経済の中心地として栄え、世界中の旅行者が集まる観光都市でもある。近年は新しいホテルやレストラン、ショップも続々とオープンし、ますます話題に! こちらの記事では、ヤンゴン在住編集者/ライター・板坂真季さんの連載『隅から隅まで!魅惑のミャンマー探検』の中から、初めてヤンゴンを訪れる前に読んでおきたい記事を一挙ご紹介!

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます