東南アジア
基本情報
南国にファミリートリップ

春休みに子供と楽しみたい! 東南アジアへ子連れ旅行

初めて子供と一緒の海外旅行を計画するとき、悩ましいのが旅先選び。安心して子供を連れて行ける場所であることはもちろん、子供も大人も楽しめる旅先を選びたいところ。そこでオススメしたいのが、東南アジア!実は子連れ旅行に向いている国々がたくさん。そんなキッズフレンドリーな東南アジアで、春休みにベストシーズンを迎える家族旅行にぴったりのディスティネーションをご紹介!子連れ海外旅行の参考にしてみて。

本文を読む



 

初めての子連れ海外旅行はシンガポールで決まり!


photo:Aiko Suzuki

シンガポールは治安が良くクリーンな街でありながら、東南アジアならではの異国情緒も味わるとあって子連れ旅行にはぴったりのリゾートシティ。治安の良さは日本並みで、美しく整備された街は日本以上との声も。子供と一緒の街歩きも安心。こちらの記事では、シンガポールが初めての海外旅行のハルちゃん(5歳)との旅行記をご紹介!


 

人気急上昇リゾート!ベトナム・ダナンの魅力とは?


©INTERCONTINENTAL DANANG SUN PENINSULA RESORT

近年、旅行者から熱い視線を集め続けているのがベトナム中部のビーチリゾート、ダナン。日本から6時間で行ける美しいビーチリゾートでありながら、バリエーション豊富なラグジュアリーホテルに美味しいグルメ、世界遺産と見どころ満載!旅のベストシーズンは、4月〜9月の乾季のため、春休みの旅行先として候補に入れてみて。


 

一度は訪れたい憧れの楽園!リゾートアイランド・プーケット


©Tourism Authority of Thailand

世界中からヴァカンスを過ごしに旅行者が集まるタイ南部の島プーケット。自然に恵まれたプーケット島では、ビーチでのんびりするのはもちろんスキューバダイビングやシュノーケリング、サーフィンなどのマリンスポーツ、更には77%が山地という地形を利用したゴルフ、トレッキング、ジャングル探検、川下りなどのアクティビティも楽しめる。また食事や観光、ナイトライフまで、タイらしい体験をできる場所も多く存在するのが魅力!リゾートと異文化体験とどちらも楽しんでみては?


 

世界屈指のネイチャーパラダイス!家族旅行でコタキナバルへ


写真:マレーシア政府観光局

エメラルドラグーンに囲まれた南シナ海の美しきボルネオ島は、カヤックやシュノーケルなどのマリンスポーツをはじめ、密林のジャングルを行くリバークルーズに、世界遺産の山へトレッキングと、海に、川に、山に、どこででもダイナミックな自然と触れ合えるネイチャーパラダイス。そのため、やんちゃな子供連れのファミリーにもぴったりの旅先!ぜひチェックしてみて。


 

こちらもチェック!
初めての子連れ海外旅行は東南アジアへ


©TRIPPING!

子供と一緒の海外旅行というと心配ごとが尽きなく、なんとなく諦めてしまったり・・・でも、子連れ旅行経験者の先輩パパママに話を聞くと、素晴らしい体験談が聞こえてくるのも事実。こちらの記事では、海外旅行経験豊富なTRIPPING!現地在住ママレポーターからのアドバイスを元に、キッズフレンドリーな東南アジアの子連れ旅行をフィーチャー。

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます