カンボジア
観光
もっと旅がおもしろくなる!

必読!アンコール遺跡群を訪れる前に読んでおきたい記事

一生に一度は訪れたい憧れの観光地「アンコール遺跡群」。歴史的地理的意義とそのスケールの壮大さで、名実ともに東南アジアを代表する世界遺産の一つだ。特に11月〜1月はアンコール遺跡観光のベストシーズン!絶景の世界遺産を巡るカンボジア旅行はいかが。旅をもっと楽しくする、「アンコール遺跡群」を訪れる前に読んでおきたい記事をご紹介。

本文を読む


生涯一度は見たい!
「アンコール遺跡群」で押さえたい5つの遺跡とは?


©ASEAN-Japan Centre

「アンコールの遺跡群」には数々の遺跡が世界遺産として登録されているが、その遺跡の中からどこを観光すれば良いのかと悩んでしまう人も多いはず。60以上の遺跡群の中から、ぜひ押さえたい人気の遺跡「アンコール・ワット」「アンコール・トム」「バイヨン寺院」「タ・プローム」「プノンバケン寺院」の5か所を紹介!

 

朝日と夕日は見逃せない!
世界遺産「アンコール・ワット」を漏れなく観光するモデルコース


photo:世界遺産イェーイ!

ツアー参加ではなく個人で遺跡を回ろうと考えている方必見。「アンコール・ワット」でこれだけは押さえておきたいスポットを時系列に沿ってご紹介。特に、朝日や夕日は必見の「アンコール・ワット」は観光する時間帯が重要!効率良くまわって、絶景の「アンコール・ワット」を堪能しよう。

 

個人旅行者必見!
アンコール遺跡観光に役立つ、基本TIPS3つ


photo:矢羽野 晶子

初めてアンコール・ワットへ行く個人旅行者向け、きほんの「き」のお役立ちTIPSをご紹介!
トゥクトゥクの乗り方はもちろん、安くトゥクトゥク乗るヒントからチケットカウンターでの遺跡入場券の買い方まで。遺跡近くだとなかなか見つからない涼しくておしゃれな“遺跡近“カフェ&レストラン3軒も合わせてチェックしよう。

 

歴史を知るとより楽しめる!
カンボジアの歴史を世界遺産で追う


photo:世界遺産イェーイ!

「アンコール遺跡群」を訪れる前に、世界遺産「サンボー・プレイ・クック」「アンコール」「プレア・ヴィヘア寺院」の3件に注目してカンボジアの歴史をおさらいしよう。せっかく足を運ぶなら知っていて損はないはず!知識があるだけで実際に訪れたときの感動は格段にアップ!

 

シェムリアップの情報はこちら

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード