ベトナム
観光
24時間、至福の時間を

1泊2日がオススメ! 世界遺産の絶景に囲まれるハロン湾ツアー

著者撮影

実は、ハロン湾に行った人やブログで「ハロン湾は行くのが大変なのに、絶景度はいまいち」なんて意見を聞いていて、行く前はドキドキしてました。しかし! 今ではハノイ旅行に行く予定で時間に余裕がある人には、必ずオススメするお気に入りスポットです。今回は私を虜にしたハロン湾ツアーを紹介します。

本文を読む


 

雨でも晴れても美しい世界遺産の景色

午前7時過ぎにバスがハノイ市内のホテルまで迎えに来てくれました。きれいな道路をスイスイと3時間半ほど走って、港に到着。

著者撮影

著者撮影

港につくと、小さな小舟に乗って宿泊する船に行きます。到着してチェックインが終わればさっそくクルーズが開始。1日目のお昼はあいにくの雨。でも灰色の空と海がまるで水墨画のよう。お昼ごはんを食べながらうっとりと眺めました。

著者撮影

私は観光客用のツアーに参加したので、洞窟や小島のビーチに立ち寄りました。どこでもハロン湾の景色を十分に楽しめて、楽しかったです(私のボートではエビ釣り! も体験できました)。

著者撮影

多くのツアーに含まれているティートップ島に降り立ったら、ちょっとしんどいけど絶対に島の展望台まで登ってください。エメラルド色に染められた世界を見下ろすことができます。

 

分刻みで変化していく、空と海と山の色

著者撮影

ガイドさんが日本人は日帰りで帰っちゃう人がほとんどと言っていました。確かに船内には私たちしか日本人はおらず、他のお客さんは欧米人の方。でも時間ごとに変わる海と空と岩山の「色」を楽しみたいなら、泊まりが絶対にオススメ。

 

値段は?どこで申し込めばいい?

1泊2日のクルーズツアーは約8,000円〜あります。どこのツアー会社のものも内容は大体同じで、値段の違いは行き帰りのバスと船のランクだそう。私は約1万円のツアーに参加しました。言葉が不安な人は日本語対応しているツアーに乗ると安心です!

前日昼過ぎまでなら、ツアー申込みは可能だとか。ホテルのフロントで尋ねると、どこで申し込めばいいか教えてくれます。(だいたいはホテルカウンター内で申し込み可)。Airbnbなどを利用する予定の人は、ベトナムで一番有名な旅行代理店シンツーリストなど、現地のツアー会社で申し込みましょう。

ハイシーズンなら日本から予約していくほうがいいかもしれません。

著者撮影

船旅をしながら世界遺産の絶景を楽しんで、ゆっくり身体と心を癒やしてくださいね。



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム